安全大会 衛生大会での講演会人気講師依頼は三遊亭楽春へ 全国編

講師・三遊亭楽春(落語家)の安全大会、衛生大会での講演会の風景をご紹介。

三遊亭楽春の講演は、笑いの効果と想像力の効果を合わせた、二つの有用な効果を語る講演がベースです。

堅い内容の研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、講演自体が癒しの時間になるように、笑いながら役立つ講演会に構成しています。

-----------------------------------------------------------------

全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式プロフィール ← こちらでお読み下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------

当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成して、オリジナル形式の講演が高い評価を得ています。

笑いの効果を活用した講演は、健康向上、メンタルヘルスケア、コミュニケーション向上、モチベーションアップ、CSマインドなど幅広く役立てる事ができます。

-----------------------------------------------------------------

職場のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景:講師 三遊亭楽春

笑いの効果を活用した三遊亭楽春の「職場の活性化、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会」の様子を掲載しています。(こちらのページと合わせてお読みください)

-----------------------------------------------------------------

笑いと健康の講演会、メンタルヘルス講演会風景:講師 三遊亭楽春 ← こちらでお読み下さい。

日本各地で開催された、笑いの効果で楽しく学ぶ三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」「笑いの効果でメンタルヘルス講演会」の様子を掲載しています。(こちらのページと合わせてお読みください)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

ホンダ(HONDA)の安全衛生大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

本田技研・安全衛生推進担当者会議 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講演会講師:三遊亭楽春

円滑なコミュニケーションスキル、メンタル疾患の防止に役立つ講演をしたいと、講演実績が多く好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いにはストレス軽減のリフレッシュ&メンタルヘルス効果と、笑いや笑顔は相手の警戒心を解きほぐし、コミュニケーションの距離を近づけて安心感を与えます。

笑いの効果を職場の安全衛生(コミュニケーション&メンタルヘルス)に大いに活用しましょう!

三遊亭楽春の講演ご感想・「三遊亭楽春さんの貴重で役立つ話を面白く聞くことができ、参加者達から大変に好評でした。」

主催:本田技研。会場:本田技術研究所四輪R&Dセンター・グローバルプラザ(栃木県芳賀郡)。

-----------------------------------------------------------------

全国労働衛生大会の三遊亭楽春講演会「メンタルヘルス&コミュニケーション」風景。

所沢地区労働基準協会主催の全国労働衛生週間説明会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会をしました。

全国労働衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション」 講演会講師:三遊亭楽春

所沢地区労働基準協会(加入会員数は729社)での、労働衛生週間の担当者説明会での講演会の講師をお探しで、労働衛生大会で講演実績が多く講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

快適に働くことができる職場づくりに取り組む労働衛生週間に、笑いの効果を社員のメンタルヘルスや職場のコミュニケーションにアプローチする三遊亭楽春の講演がお役に立てれば幸いです。

主催:所沢地区労働基準協会。会場:狭山市民会館(埼玉県狭山市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のCS向上コミュニケーション講演会の風景。

大成建設グループの安全衛生推進大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演をしました。

大成建設グループ・安全衛生推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語的発想を仕事に取り入れる ~伝統芸能落語に学ぶCSマインドとコミュニケーション~ 」 講師:三遊亭楽春

安全推進大会での講演会の講師をお探しで、講演実績が多く好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

伝統芸能である落語界の教えは、異業種から学ぶ発想として、現在のお仕事の業務に大いに役立つことでしょう。

主催:大成設備・東京支店。会場:ホテルメトロポリタンエドモンド(東京都千代田区)。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春講演会「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」の風景。

セメント協会のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ安全衛生大会で講演をしました。

セメント業界 安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

セメント協会はセメント関連の業界団体で、この日は加盟する企業(計18社) の皆さんが集まった講演会で、安全大会・衛生大会での講演実績が多い、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いには、心(メンタル)と頭(脳)のリフレッシュ効果があります。大いに活用しましょう!

主催:セメント協会。会場:東京都中央区マツダホール。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

ヤマハの安全衛生大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ安全安心講演会をした様子を掲載しています。

ヤマハ安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安全安心」 講師:三遊亭楽春

安全衛生大会での講演実績が多く、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

コミュニケーションの疎通は安全効果を高め、笑顔効果で安心感を得ることで、職場環境の安全安心を向上に役立ちます。

主催:ヤマハ・サウンドシステム。会場:日本橋公会堂の日本橋劇場(東京都中央区)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

シャープのご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いでメンタルヘルスケア、落語に学ぶコミュニケーション術講演をしました。

シャープ安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いでメンタルヘルスケア、落語に学ぶコミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

シャープの安全衛生大会の中での特別講演です。三遊亭楽春は安全衛生推進大会、安全大会での講演会に多数出演して好評のため講師のご依頼指名がありました。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

主催:シャープ。会場:シャープ奈良事業所 多目的ホール(奈良県大和郡山市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

山九の衛生大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ笑い効果を活用した講演をしました。

山九 衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

健康に関する社員への啓蒙を趣旨として、衛生大会での講演実績が多数で、笑いの効果を活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

会場は大入り満員の参加者で、楽しく笑える三遊亭楽春の講話で大いに盛り上がりました。

主催:山九(安全衛生部)。会場:東京都中央区の山九本社ビル大会議室。

-----------------------------------------------------------------
講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

富士工の安全衛生協力会安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ笑い効果を活用した講演をしました。

安全衛生推進大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を活用した安全衛生大会での講演会が好評のため、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果でリフレッシュ&メンタルケアして、笑いの効果で安心安全!!

主催:冨士工。会場:東京都の五反田ゆうぽうと(東京都品川区)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

建設業社の安全推進大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ安全安心講演会をした様子を掲載しています。

安全推進大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講師:三遊亭楽春

安全推進大会での講演会の講師をお探しで、講演実績が多く講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果をコミュニケーション&職場環境の向上に役立て、また心と体のリフレッシュ効果でメンタルヘルスケアに役立つ講演をしました。

主催:イワサ・アンド・エムズ、安全推進協議会。会場:内幸町ホール(東京都千代田区)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

住宅設備・建設業社の安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果の講演会をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講演会講師:三遊亭楽春

同業他社での三遊亭楽春の安全大会での講演会をお聞きになり、たいへん好評だったのでぜひ弊社でもお願いしたいと、講演会講師のご指名を頂きました。

講演会講師のリピート指名を頂けることは大変に嬉しいことです。

笑いの効能で、風通しの良い意思の疎通が向上すれば「職場の安全安心」に役立てることができます。大いに活用してください。

主催:アルトセンター(東京都足立区)。会場:箱根湯本富士屋ホテル。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のCS向上コミュニケーション講演会の風景。

東京ガスの安全衛生協力会・安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、社員の健康支援講演「笑いと健康&落語に学ぶコミュニケーション術」講演をしました。

安全衛生推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ笑いと健康&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を健康向上とコミュニケーション術に活用する三遊亭楽春の講演が好評で、講師依頼のご指名がありました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、体と心のリラックス効果があり、メンタルヘルスや免疫力の向上に役立ちます。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は大盛況の安全大会となりました。

主催:東京ガス代理店(コムロ)。会場:県民共済みらいホール(神奈川県横浜市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の講演会の風景。

建築不動産業の安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康」 講演会講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は安全大会、衛生大会で多数の講演実績があり好評です。

以前、三遊亭楽春の安全大会講演に参加したことのある社員さんが、「三遊亭楽春さんの講演はとても楽しく良い講演でした」と好評のためリクエストがあり、今回の講演会での講師の指名の実現となりました。

異業種から学ぶ仕事のヒントを学び見聞を広めることは業務のプラスになることでしょう。

主催:オカムラホーム。会場:船橋グランドホテル(千葉県船橋市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

建設設備会社・太陽の安全大会の講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ講演をしました。

安全大会講演会 三遊亭楽春講演会「落語で笑ってリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

落語で笑って、日頃の疲れを楽しくリフレッシュする趣旨で、安全大会で講演実績が多く講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

会場は浦和ワシントンホテル。(埼玉県浦和市)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

JL東海北陸地域本部の安心安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果の講演をしました。

安全安心大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講師:三遊亭楽春

運送事業者の方々へ向けての講演で、笑いの効果で安心安全ということで講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主催:JL東海北陸地域本部。会場:名古屋クラウンホテル(愛知県名古屋市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

愛知県名古屋市の建設会社の安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は多数の安全衛生大会で講演実績があり好評です。そこで今回の講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑うとストレス軽減でリラックスした気分になり、心と体のリフレッシュ効果があります。大いに活用しましょう。

主催:村中建設(村中会)。会場:国際会議場(愛知県名古屋市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

愛知県名古屋市の建設会社の安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&健康」 講師:三遊亭楽春

職場のコミュニケーション作りが安全安心に繋がるばかりでなく、現場では近隣住民とのコミュニケーション作りも大切になります。

そこで安全大会での講演実績が多く、コミュニケーション講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主催:足立建設(協力会社エース)。会場:今池ガスビス(愛知県名古屋市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

岐阜県建設業労働災害防止大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用した安全講演をしました。

労働災害防止大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安全安心」 講演会講師:三遊亭楽春

建設業で働く労働者の安全意識の一層の向上を図り、労働災害防止を目的と講演会で、安全大会で講演実績が多数の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果は一生懸命に働く人の心と体のリフレッシュに役立ち、また笑いの効果は安心感を与え、職場(現場)でのコミュニケーション作りにも役立ちます。

主催・共催:岐阜県建設業協会、建設業労働災害防止協会岐阜県支部、ぎふ綜合健診センター。

会場:サンレイラ岐阜(岐阜県岐阜市)。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の安全大会講演会、笑いでリフレッシュ講演会の風景。

三重県のマツオカ建機の安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康、笑いの効果でリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

建設機械等のレンタル会社が全社員を集めての安全大会を毎年開催。多くの安全大会で講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いには健康向上、心と体のリフレッシュ効果があります。職場の安心安全に笑いの効果を多いに活用しましょう。

主催:マツオカ建機。会場:四日市商工会議所大ホール(三重県四日市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

岩手県盛岡市にある総合建設業社の安全衛生大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で安心安全講演をしました。

安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講師:三遊亭楽春

協力業者様を集めた安全衛生大会の講演をご希望で、安全大会で講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果は明るいコミュニケーションを生みます。意思の疎通は(コミュニケーション)は安全に対しての安心感に役立つことでしょう。

主催:大伸工業。会場:ふれあいランド岩手(岩手県盛岡市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

岩手県久慈市にある建設会社の労働安全衛生大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で安心安全講演をしました。

労働安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「落語的発想を仕事に取り入れる!」 講師:三遊亭楽春

安全衛生大会で、落語家・三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した講演会で多くの実績があり、講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効能は心と体のリフレッシュ効果を与え、職場での安心や衛生に役立つことでしょう。

主催:宮城建設。会場:岩手県久慈市民会館(アンバーホール)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

通信建設会社を営むTTKグループの安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用したコミニュニケーション術講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でコミュニケーション&CSマインド」 講師:三遊亭楽春

NTT東日本の電気通信設備工事を中心とした業務を扱う、通信建設会社TTKグループ合同安全大会の中の、三遊亭楽春の特別講演の様子です。

安全大会で講演会が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春講演のご感想 ・「安全とメンタルの関係を落語を通して新しいアプローチが面白かった。三遊亭楽春師匠の安全大会の講演会は大変に好評でした。」

主催:TTK。会場:仙台市太白区文化センター・楽楽楽ホール(宮城県仙台市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

福島県の建設会社の労働衛生安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で安心安全講演をしました。

労働衛生大会 ~職場発!心と体の健康チェックはじまる広がる健康職場~ 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全 ~メンタルヘルス講演会~」 講師:三遊亭楽春

労働衛生大会で心と体の健康をテーマとして、笑いの効果を職場の安心と安全に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果を活用して、コミュニケーション向上に役立ち、ストレスの軽減メンタルケアに役立つように、講演自体を聞いていて楽しくなるように工夫しています。

主催:加地和組、加地和組建設協力会。会場:いわきワシントンホテル椿山荘(福島県いわき市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

福島県の建設会社の安全衛生大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用した安心安全講演をしました。

安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安心安全」 講演会講師:三遊亭楽春

秋山ユアビス建設と協力企業の皆さんを集めた安全衛生大会で、堅苦しく無く受講者がリラックスして聞ける講演をご希望で、安全衛生大会での講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

「笑いの効果で安心安全」 笑いの効果を職場(現場・作業場)の安全に生かし、作業員同士のコミュニケーションに活用する、楽しく聞ける三遊亭楽春の講話が人気で多数のご依頼を頂いています。

主催:秋山ユアビス建設。会場:ルネッサンス中の島(福島県会津若松市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

あんしん財団の労働安全衛生講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用した笑いと健康の講演会をしました。

あんしん財団 労働安全衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果を活用した講演が好評で、安全大会での講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

まさに笑いは健康の良薬です。三遊亭楽春の落語と講演で心と体のリフレッシュに役立てて下さい。

主催:あんしん財団(中小企業災害補償共済福祉財団)。会場:ホテルJALシティ長野(長野県長野市)。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の笑いに学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

東洋紡での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルケア&コミュニケーション講演をしました。

東洋紡・衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルケア&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

笑いは心も体も元気に出来るをコンセプトにした講師をお探しで、笑いの効果をメンタルケアとコミュニケーションに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス(メンタルケア)効果があり、コミュニケーション向上にも役立ちます。

主催:東洋紡・敦賀事業所(診療所・労務共催)。会場:東洋紡敦賀事業所・集会場(福井県敦賀市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

岡山県の建設業関連での安全大会講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全大会講演会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康 ~笑いに学ぶメンタルヘルス~」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は多くの安全大会で「笑いの効果を活用した講演会」をしています。今回も講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効能は職場のコミュニケーションの潤滑油になり、メンタルヘルスに役立てることができます。笑いの力を大いに活用しましょう!

主催:岩井工業所。会場:岡山ふれあいセンター(岡山県岡山市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

中国九州地域の重機土工の専門工事会社での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用した安全講演をしました。

安全推進大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安全安心」 講演会講師:三遊亭楽春

山﨑建設(中国九州支店・山﨑建設安全衛生協力会中国九州支部)の安全推進大会での講演です。

工事の安全や働く人のメンタルヘルスを趣旨とした安全大会で講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果は一生懸命に働く人のリラックス・リフレッシュに役立ち、職場のコミュニケーション作りにも応用できます。

主催:山﨑建設。会場:TKPガーデンシティ博多(福岡県福岡市)。

-----------------------------------------------------------------



上記のほかにも、建設、住宅総合設備、不動産などの企業で、三遊亭楽春は多くの講演実績があります。

三遊亭楽春の建設、住宅総合設備、不動産企業での講演会風景 ←(講演風景を掲載。こちらをクリックしてお読み下さい。)

三井不動産販売、積水ハウス、セキスイハイムクリエイト、東急(住宅事業部)他、多数の講演風景を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------


アパート・マンションオーナー対象で、三遊亭楽春の講演会が開催されています。

三遊亭楽春のアパート・マンションオーナー対象講演会風景 ←(講演風景を掲載。こちらをクリックしてお読み下さい。)

セキスイハイム、野村不動産、全住協、他、多数の講演風景を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------


三遊亭楽春 公式プロフィールプロフィール、マスコミ掲載情報などはこちらでお読み下さい。

三遊亭楽春の講演の評判が高い評価を得て、多数のマスコミ、メディアに紹介されています。

以下で数点ご紹介します。さらに詳しくはプロフィールをご参照下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会がテレビで日本各地へ放送されました。

講演会が好評の講師・三遊亭楽春の講演が高い評価を頂き、全国ネットのテレビ番組で日本中にテレビ放送されました。(全国ネット24局で放送)

三遊亭楽春テレビ放送講演テーマ ・「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 ・「笑いに学ぶメンタルヘルス」・「笑いは健康の良薬」ほか。

三遊亭楽春の講演が放送されたテレビ番組「テレビ寺子屋」は各界の一流講師陣が講演をする、30年以上続く長寿の人気講演番組です。

テレビ放送された三遊亭楽春の講演の評判が好評のため、各方面から大きな反響があり、講演会の講師のご依頼を数多く頂いております。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の笑いと健康の講演会がラジオで放送されました。

ラジオ公開健康講座 「聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」がラジオ番組で放送されました。

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語を楽しむには聞いている皆さんの想像力が必要なのです。聞いているだけで自然と頭を使う、今風に言うなら脳トレです。

落語を聞くと元気が出てきて、脳の活性化にも役立つのです。まさに笑うことは効果的な健康法といえるでしょう。(SBSラジオ特番で放送)

-----------------------------------------------------------------

「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する」 講演会講師:三遊亭楽春 免疫力を学ぶ健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演風景です。

健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、落語家・三遊亭楽春が笑いの健康への効果を講演しました。

健康フォーラム講演会 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」に加えて、三遊亭楽春の楽しい落語を披露。受講者参加型の落語体験で笑いの効果を肌で感じて頂きました。

さらに「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目が三遊亭楽春)

会場は免疫力に関心をお持ちのお客様、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

主催:東京新聞社。協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の健康講話、笑いは健康の良薬が新聞記事に掲載されました。

この健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演会の記事が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春師匠・落語家

落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できる、ダブルの効果があるわけです。

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳に良い刺激になるのです。これが落語の効果です。(東京新聞・一部のみ抜粋)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒントが新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のCSマインド向上&コミュニケーション講演会が好評で注目され新聞に掲載されました。 (日経産業新聞)

「三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒント」

落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は参加者の「役立ち度ランキング」で毎回トップクラスです。

落語家・三遊亭楽春師匠が講師として企業研修、社内研修に落語を取り入れ、寄席など落語界の伝統から学ぶサービス精神について講演している。

--------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション講演が新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のコミュニケーションを学ぶ講演会が好評で、読売新聞に掲載されました。 (読売新聞)

コミュニケーションを学ぶ講演会「落語に学ぶ人間関係」を三遊亭楽春さんが講演しました。

落語家・三遊亭楽春さんは落語界の心遣いをビジネスにも生かしてもらおうと企業に出張講演し人気を集めている。

三遊亭楽春さんが職場や家庭のコミュニケーションを落語から学ぶ講演会に出演しました。落語を通して意思疎通に生かすコミュニケーションのヒントを伝授しました。

--------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の顧客サービス講演会が情報誌に掲載されました。

三遊亭楽春の講演会が好評で、日本商工会議所発行の全国の経営者・リーダーが選ぶビジネス情報誌に掲載されました。 (日本商工会議所発行:石垣)

職場環境に活力を与え、職場環境の向上に役立て、働く者のモチベーションアップにつながる「笑いの効用」について三遊亭楽春氏にインタビュー取材。

人間関係を円満にしたり、社員をやる気にさせたり、仕事の能率をアップさせたり、心身をリラックスさせたり、そんな「笑い」のさまざまな効用が広く知られるようになり、職場の活性化に役立てている企業が増えている。

三遊亭楽春師匠は顧客サービスやコミュニケーション術について、独自のパフォーマンストレーニングを取り入れた講演を披露、それがビジネスに役立つと評判になっている。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想を記載