CS向上顧客満足カスタマーサービス講演風景紹介 三遊亭楽春公式HP


三遊亭楽春は億の企業でCS向上顧客満足コミュニケーション講演会の講師をしています。

日本全国で開催された三遊亭楽春の企業での講演会の風景 ← こちらでお読みください。。

多くの企業からご依頼を受けて、日本各地で開催された、カスタマーサービス・CSマインド向上・顧客満足講演会の様子は、上記のタイトル部分をクリックしてお読みください。

-------------------------------------------------------

以下はCS向上カスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景の例です。

三遊亭楽春のカスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

富士通での三遊亭楽春のカスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

三遊亭楽春のCSマインド向上講演会の風景。

トヨタでの三遊亭楽春のカスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

三遊亭楽春のCS向上顧客満足講演会の風景。

NECでの三遊亭楽春のカスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

三遊亭楽春のCS&コミュニケーション講演会の風景。

ヤマハでの三遊亭楽春のカスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

講演会講師・三遊亭楽春のCS向上コミュニケーション講演会の風景。

三菱東京UFJ銀行での三遊亭楽春のカスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

講演会講師・三遊亭楽春の落語に学ぶ顧客満足講演会の風景。

日販(日本出版販売)マネジメントセミナーでの三遊亭楽春カスタマーサービス(顧客満足)講演会の風景。

------------------------------------------------------


三遊亭楽春の講演会がテレビで日本各地へ放送されました。

講演会の人気講師・三遊亭楽春の講演が好評で、全国ネット放送の講演番組「テレビ寺子屋」で日本各地へテレビ放送されました。

① テレビ放送・講演テーマ 「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

② テレビ放送・講演テーマ 「笑いに学ぶメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

全国放送24局ネットで日本中に三遊亭楽春の講演がテレビ放送されました。

(関東地域ではフジテレビで放送。ほか24局、全国ネット放送)

-----------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション術向上講演会がTBS系テレビのニュース番組の特集コーナーで放送されました。

三遊亭楽春の企業でのコミュニケーション術向上講演会の評判が好評で、TBS系テレビのニュース番組の特集コーナーで放送されました。

落語家・三遊亭楽春の企業への講演会は「コミュニケーション術」「気遣い」などを学び顧客満足度の向上をはかり最近では企業も注目。

落語の表現力を学び、顧客の心をつかもうとする試みが広がりを見せている。

「日本の伝統文化である落語には庶民の知恵や知識がたくさん入っています。それを現代社会が参考にするのはとても良い事だと思います。」(コメント:三遊亭楽春)

-----------------------------------------------------

三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒントが新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のCSマインド向上&コミュニケーション講演会が好評で注目され新聞に掲載されました。 (日経産業新聞)

「三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒント」

落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は参加者の「役立ち度ランキング」で毎回トップクラスです。

落語家・三遊亭楽春師匠が講師として企業研修、社内研修に落語を取り入れ、寄席など落語界の伝統から学ぶサービス精神について講演している。

-------------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション講演が新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のコミュニケーションを学ぶ講演会が好評で、読売新聞に掲載されました。 (読売新聞)

コミュニケーションを学ぶ講演会「落語に学ぶ人間関係」を三遊亭楽春さんが講演しました。

落語家・三遊亭楽春さんは落語界の心遣いをビジネスにも生かしてもらおうと企業に出張講演し人気を集めている。

三遊亭楽春さんが職場や家庭のコミュニケーションを落語から学ぶ講演会に出演し、落語を通して意思疎通に生かすコミュニケーションのヒントを伝授しました。

-------------------------------------------------------

三遊亭楽春の落語に学ぶビジネス・コミュニケーションが情報誌に掲載されました。

三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会、コミュニケーション術向上講演会の評判が好評で、経営幹部・管理者向けリーダーのマネジメント誌に記事が掲載されました。 (日本実業出版社:ビジネスデータ)

「三遊亭楽春の落語に学ぶビジネス・コミュニケーション」

笑いとコミュニケーションをテーマにした、セミナーや講演会でも活躍する三遊亭楽春さんに、ビジネスにも役立つ落語の魅力などを聞きました。

「江戸の昔から連綿と続く伝統芸能・落語は顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。仕事のうえでも笑いは人間関係における潤滑油になり得ます。

私・三遊亭楽春がさまざまな企業から講演やセミナーに声をかけていただいているのも、そういった理由で落語をビジネスにも活かしたいという狙いがあるんでしょうね。

「間」(ま)とは決して自己完結できるようなものじゃなく、相手がいて初めて成り立つものだと思うのです。

お客様との間の心理的な距離感を敏感に察知して、相手が心地よいと感じることができる「間」をつくってさしあげる。

そういう気配りのできる人が、いわゆる「間のいい人」。ビジネスの世界にも通じる感覚だと思うのです。」 (コメント:三遊亭楽春)

-------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)