笑いと健康の講演会風景を紹介 福井編

■全国講演の中で、福井県で好評開催された、講師・三遊亭楽春の人気講演会の風景を掲載しています。



三遊亭楽春の講演は、笑いの効果と想像力の効果を合わせた、二つの有用な効果を語る講演がベースです。

楽しく笑えばストレス軽減。酸素を体内に多く取り込み、リラックス&リフレッシュなど体と心の健康に役立ちます。

そして想像力の活用で脳機能のアンチエイジングにも役立つことでしょう。

堅い内容の研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、講演自体が癒しの時間になるように、笑いながら役立つ講演会に構成しています。

講演会の講師をお探しならご依頼は三遊亭楽春へどうぞ!

当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成して、オリジナル形式の講演が高い評価を得ています。



全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。



三遊亭楽春の講演会が好評で全国ネットでテレビ放送されました。

三遊亭楽春 公式プロフィール ← クリックして下さい。

三遊亭楽春の講演会が好評で多くのマスコミ・メディアで紹介されています。

●「企業セミナーで引っ張りだこの、落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演会講師人気ランキングで毎回トップクラスです。」

●「笑いの効果を、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春楽春師匠は講演会の人気講師です。」



三遊亭楽春へ講演会のご依頼ご相談をメールでお受けします。

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談ご依頼メールはこちらでどうぞ ← クリックして下さい。

ご相談用のメールフォームが開きます。クリックしてメールをお送りください。




■全国講演の中で、福井県で開催された講演会の様子を掲載しています。

日本各地で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。

*表記される更新日に関わらず、最新の情報も追加して掲載しています。(2018年現在)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の心と体の健康講演会の風景。

福井県の健康福祉講演イベントでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

三遊亭楽春健康福祉講演会 「笑いは健康、心と体を癒す笑いの効果」 講師:三遊亭楽春

落語を取り入れ楽しくメンタルヘルスの講演を語る「心の健康づくり」に関する講演会で、実績多数の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

おかげさまで三遊亭楽春の講演会は、会場に入りきれないほどの200名を越えるお客様で満席状態になりました。

笑いは「健康の良薬」です。笑うことでナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化し病気への免疫力がアップします。逆にストレスのかかった生活はNK細胞の働きを弱くします。

笑うことにより自律神経の切り替えが頻繁におこり、副交感神経が優位になってストレスが軽減され、リラックス効果を感じることができます。

笑うことで脳内伝達物質の「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの分泌が活性化されメンタルヘルスケアに役立ちます。

笑いは心と体にリフレッシュ効果を与え明日からの活力になります。大いに笑ってストレス発散、やる気・元気のスイッチを入れましょう。

主催:福井県坂井健康福祉センター・福祉健康増進課。会場:いきいきプラザ霞の郷(福井県坂井市)。

笑いの効果で健康講演会と楽しい落語の組合せが好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の笑いに学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

東洋紡での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルケア&コミュニケーション講演をしました。

東洋紡・衛生大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルケア&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

笑いは心も体も元気に出来るをコンセプトにした講師をお探しで、笑いの効果をメンタルケアとコミュニケーションに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主に管理職を対象とした講演会は、意識の高い参加者で会場がいっぱいになり、熱気ある講演になりました。

従業員の心と身体の健康づくりを目的とした講演会。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

「笑顔に矢立たず」と言います。 笑顔でいる相手に矢を向けて射抜く人はいないというのです。

笑顔は警戒心や敵対心を解き、安心感を与え、コミュニケーションの距離を近くします。 笑いの効果をメンタルケア&コミュニケーションに大いに活用しましょう。

主催:東洋紡・敦賀事業所(診療所・労務共催)。会場:東洋紡敦賀事業所・集会場(福井県敦賀市)。

安全大会、衛生大会での講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

職場のメンタルヘルス コミュニケーション講演が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のCS向上コミュニケーション講演会の風景。

第一生命での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、カスタマーサービスマインド・コミュニケーション講演会をしました。

第一生命・経営者セミナー 三遊亭楽春講演会 「落語的発想を仕事に取り入れる講演会」 講師:三遊亭楽春

主催:第一生命・福井支店。会場は福井商工会議所コンベンションホール(福井県福井市)。

伝統芸の教えをカスタマーサービスマインド・コミュニケーションに活用する講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

第一生命の福井支店主催の経営セミナーです。会場は200人もの方々に集まって頂き満席状態。

まず始めに江戸から続く伝統に裏打ちされた「落語界」のお客様への気遣いや心構えを講演します。

落語の世界では江戸時代から現代までずっと変わらぬ気遣いがベースになっているのです。

日本人のビジネスには日本人の「心意気、気遣い、心遣い」というものが合っていると思ったのです。

それを提唱していたら多数の企業が私の考えに賛同して多くの講演依頼が舞い込むようになりました。

「心意気、気遣い、心遣い」それにプラスして「明るい、楽しい、笑い、コミュニケーション」の習得が今のビジネスには重要課題です。

三遊亭楽春の講演は、日本の伝統文化・落語をベースに伝統から現代に生かせる新しき知識を得る「温故知新」です。

異業種から学ぶ仕事のヒントも必ずあると思います。外の世界を見て見聞を広めることは現在の仕事のプラスになることでしょう。

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)



公式サイトでは三遊亭楽春の講演会風景の一覧を掲載しています。

講演会講師ご依頼のご参考にお読みください。



三遊亭楽春 公式サイト(スマホ版のトップページへ)



三遊亭楽春 公式ホームページ(PC版のトップページへ)