[公式] 笑いは健康の良薬メンタル講演会講師 三遊亭楽春|岐阜編

■全国講演の中で岐阜県で開催された、講師・三遊亭楽春(落語家)の講演会の様子を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春がテレビ・ラジオ・新聞等で紹介された情報を掲載 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

市民のこころの健康づくり、三遊亭楽春講演会の風景。

岐阜県山県市のこころの健康づくり講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で心の健康づくり講演会をしました。

市民のこころの健康づくり 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

笑いの効用の話を交えて市民のこころの健康づくり向上を目指し、心の健康等を含めて多分野において幅広く活躍の三遊亭楽春氏に講演をお願いしたいと講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑うことによりストレスが軽減されメンタルヘルスケアに繋がり、心身のリラックス効果や免疫力の向上にも役立ちます。

笑いの効果・効能は、免疫力向上、メンタルヘルスケア、コミュニケーション向上など多岐に渡り広く活用できます。

主催:岐阜県山県市健康介護課。会場:岐阜県山県市高富中央公民館ホール。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

岐阜県の大垣信用金庫のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルヘルス&コミニケーション講演をしました。

大垣信用金庫 三遊亭楽春講演会 「笑いとメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

大垣信用金庫の倫理研修会(全職員参加)で、笑いの効果をメンタルヘルスに活用し、プラスして、コミニケーションにも生かせる講師をご希望で、全国信用金庫協会での講演が好評だった三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

メンタルの不調の原因はストレスが大きくして占めています。参加者のメンタルヘルスケアに役立つように、講演自体が聞いていて楽しくなるような講演をしています。

笑いの効果や、伝統芸能の良き教えを活用して、コミュニケーションの取り方・伝え方のアドバイスをし、部課内・外のコミュニケーション作りに役立つような講話をしました。

主催:大垣信用金庫・教育研修室。会場:岐阜県大垣市民会館・大ホール。

銀行、信金、金融機関で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の講演会の風景。

岐阜県大垣市で開かれた講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会 ~笑いで社会を明るくする~」 講師:三遊亭楽春

法務省が啓発・周知を図る「社会を明るくする運動」で、笑いの効果を「地域社会の明るい繋がり」に活用する講演が好評で実績多数の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や敵対心を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

「一笑一若」 笑いは笑った人に明るさや元気を与えてくれる効果があります。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで笑いの効果を活用する三遊亭楽春の講演の評判が高く参加者で大入り満員になりました。

主催:保護司会・民生児童委員・青少年育成推進会。 会場:大垣市赤坂総合センター大ホール。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

笑いの効果を地域街づくりに役立てる講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の安全大会講演会の風景。

岐阜県建設業労働災害防止大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用した安全講演をしました。

労働災害防止大会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で安全安心」 講演会講師:三遊亭楽春

建設業で働く労働者の安全意識の一層の向上を図り、労働災害防止を目的と講演会で、安全大会で講演実績が多数の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果は一生懸命に働く人の心と体のリフレッシュに役立ち、また笑いの効果は安心感を与え、職場(現場)でのコミュニケーション作りにも役立ちます。

主催・共催:岐阜県建設業協会、建設業労働災害防止協会岐阜県支部、ぎふ綜合健診センター。会場:サンレイラ岐阜(岐阜県岐阜市)。

建設会社、住宅設備会社、不動産会社で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の顧客満足講演会の風景。

損保ジャパン岐阜支店への講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演会の様子です。

損保ジャパンCS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ顧客満足向上講演会」 講師:三遊亭楽春

プロの保険代理店と保険会社のリーダー職の方々への講演会で、CSマインド講演会で実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

会場は岐阜県岐阜市の岐阜都ホテルです。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

異業種から学ぶ仕事のヒントも必ずあると思います。外の世界を見て見聞を広めることは仕事のプラスになることでしょう。

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の顧客満足講演会の風景。

J-SA岐阜支部・AIRジャパン岐阜支部総会への講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演会の様子です。

J-SA岐阜支部・AIRジャパン岐阜CS向上 三遊亭楽春講演会「落語に学ぶ顧客満足講演会」 講師:三遊亭楽春

保険代理店の方々を大勢集めた講演会です。講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

会場は岐阜県岐阜市の岐阜都ホテル。

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

AIRジャパン岐阜支部セミナーへの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演会の様子です。

AIRジャパン岐阜支部セミナー 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

保険代理店の方々を大勢集めたセミナーです。講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

会場は岐阜県のホテルグランヴェール岐山。

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-------------------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会活動が注目されて新聞に記事が掲載されました。

三遊亭楽春の損保ジャパンでの講演会活動が注目されて「岐阜新聞」に記事が掲載されました。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想