[公式] 笑いは健康の良薬メンタル講演会講師 三遊亭楽春|群馬編

■全国講演の中で群馬県で開催された、講師・三遊亭楽春(落語家)の講演会の様子を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春がテレビ・ラジオ・新聞等で紹介された情報を掲載 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の笑いと健康の介護予防講演会の風景。

講師・三遊亭楽春の笑いと健康の介護予防講演会の風景。

群馬県の介護予防フェスティバル講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で介護予防講演をしました。

介護予防フェスティバル 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で介護予防講演会」 講師:三遊亭楽春

介護予防について広く市民に周知し、元気な高齢者を増やす趣旨の介護予防フェスティバルで、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

三遊亭楽春の落語の笑いの効果を介護予防に役立てて活用して明日からの活力にしてくだされば幸いです。

主催:群馬県高崎市(長寿社会課)。会場:群馬音楽センター。(群馬県高崎市)

笑いの効果で介護予防講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のCS向上コミュニケーション講演会の風景。

群馬県の高崎信用金庫での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、カスタマーサービス&コミュニケーション講演をしました。

高崎信金 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶCS向上&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

高崎信用金庫の若手職員の自主勉強会で、笑いの効果をカスタマーサービス&コミュニケーションに役立てる講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

伝統芸能の落語の世界の教えから学ぶCS向上講演に、若手職員の皆さんは熱気ある参加姿勢を示してくれました。

笑いの効能は職場のモチベーションアップにも役立ち、コミュニケーション作りにも活用できます。

想像力の向上は相手のことを思う気持ち(CSマインド向上)に通じ、コミュニケーション作りにも大きく役立つ要素があります。

三遊亭楽春の講演は、笑いの効能メンタルヘルスケア効果と、脳の働きを高める想像力の効果。この二つの有用な効果を活用します。

主催:高崎信用金庫。会場:高崎信用金庫・本店ホール。(群馬県高崎市)

銀行、信金、金融機関で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTT東日本・関信越の群馬支店で、講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、楽しく役立つ、ベテラン社員対象の講演会が開催されました。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役 ~笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上~」 講演会講師:三遊亭楽春

会場:NTT東日本・関信越 群馬支店(群馬県高崎市)。

三遊亭楽春は日本各地のNTTグループ(25カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演実績があり、楽しく役立つ講演が好評を得ています。

ベテラン社員(40代後半から、50代・60代の社員が中心)を対象とした講演会に、笑いの効能を活用する講演が好評で、NTTグループで講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

NTT東日本・関信越(埼玉、群馬、栃木、長野、新潟、5県の支店で講演)では、多くのベテラン社員の皆様が積極的に参加して下さり、おかげさまで各支店の会場は大盛況の講演会になりました。

生涯現役であるために、働きがいの意欲や楽しみ(モチベーション)、職場の心の絆作り(コミュニケーション&メンタルヘルス)、変革(チャレンジ)意識の向上を、内容に組み入れ講演をしました。

笑いの効能とは、スポットの当て方の方向性次第で、様々なシーンに活用することが可能です。

そこに、伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ講話します。これは伝統芸能を修行したものでなければ、語ることのできない内容です。

他の講師では真似できない内容のため、職場の活性化や、社員のモチベーション向上に役立つと好評です。

NTTグループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の講演会の風景。

群馬県市町村職員共済組合での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、福利厚生担当者へ、笑いと健康の講演会をしました。

福利厚生・職員共済組合 三遊亭楽春講演会 「健康講演会、笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

参加者は群馬県内市町村の職員の福利厚生を担当する方々で、笑いの効果を活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いは「健康の良薬」です。

笑うことで脳内伝達物質のセロトニンの分泌も活性化されるので、心の癒しとなり、メンタルヘルスケアに役立つ事でしょう。

笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに大いに活用してください。

主催:群馬県市町村職員共済組合。会場:群馬県市町村会館。(群馬県前橋市)

職場の活性化講演会(コミュニケーション+メンタルヘルス)が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

群馬県富岡市の富岡総合病院(看護研究会)での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルヘルス講演会をしました。

看護研究会 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

医療現場では日々ストレスが生じる機会も多いため、少しでも働きやすい職場を目指す趣旨の講演会です。

笑いの効果をメンタルケアに活用する三遊亭楽春に、ぜひ講演をお願いしたいと講師依頼のご指名がありました。

看護研究会での三遊亭楽春の講演会には、多くの看護師の皆さんが参加をして盛り上がりました。

落語は目に前に実物は無く、話して側のメッセージの投げかけに対して、聞き手側がイメージを膨らませて話が進みます。

この想像力は、他人のことを思う気持ちに通じ、また、働きやすい職場のコミュニケーション作りにも繋がります。

明るいコミュニケーションはメンタルヘルスの向上に役立ちます。笑いの効能を大いに活用してください。

主催:富岡総合病院・看護研究会。会場:院内ホール。(群馬県富岡市)

医療、看護、介護関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の落語に学ぶ顧客満足講演会の風景。

損保ジャパン群馬支店での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、顧客満足講演をしました。

J-SA・AIRジャパン群馬支部セミナー 三遊亭楽春講演会 「CSマインド向上、落語に学ぶ顧客満足向上講演会」 講師:三遊亭楽春

保険代理店向けセミナー、保険代理店の集まりお客様への講演会です。

三遊亭楽春は損保ジャパンの顧客満足向上講演会で多くの支店で講演をしています。他支店でのCSマインド講演が好評のため講師依頼のご指名がありました。

日本の伝統芸能である落語には、CSマインド、コミュニケーション向上のヒントが多々有ります。

異業種から学ぶカスタマサービスは仕事に役立つヒントがあることでしょう。

会場:煥乎堂のホール。(群馬県前橋市)

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会の風景。

富士通館林システムセンタでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は日本各地の富士通グループ(30カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演会講師の実績があり、CS向上、コミュニケーション力向上に役立つ講演が好評を博しています。

伝統芸能をベースに語る江戸時代から続く心意気(サービス精神)は、現代ビジネスの「気遣い・心遣い」となり、カスタマーサービスマインドの向上に役立てることができます。

また、明るい笑いの効能を活用することで、社内コミュニケーションに役立ち、それが社外コミュニケーション(CS向上)へと繋がっていきます。

富士通グループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会の風景。

富士通システムユーザー・紙パルプシステム研究会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演をしました。

富士通 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

富士通システムユーザーの、紙パルプ業界の皆さんへの講演会。富士通での講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のモチベーションが高まります。それがカスタマーサービスに役立つことに繋がっていきます。

会場:「松の井ホテル」(群馬県水上温泉)。

富士通グループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想