[公式] 笑いは健康の良薬メンタル講演会講師 三遊亭楽春|兵庫編

■全国講演の中で兵庫県で開催された、講師・三遊亭楽春(落語家)の講演会の様子を掲載しています。

当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春がテレビ・ラジオ・新聞等で紹介された情報を掲載 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

兵庫県加西市の健康講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、心と体を癒す笑いと健康のメンタルヘルス講演会をしました。 (兵庫県)

三遊亭楽春メンタルヘルス講演会 「心と体を癒す笑いと健康づくり」 講師:三遊亭楽春

笑いと健康の講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の健康落語講演会は大好評で350名の大入り満員でした。

大いに笑えば日頃の疲れを吹き飛ばし活力が沸きます。笑う効果で免疫力が上がりメンタルヘルス向上にも役立ちます。

一生懸命に働く人たちへ笑いの健康効果のプレゼント。三遊亭楽春の落語の笑いで日頃の疲れをリフレッシュしましょう!

主催:兵庫県加西商工会議所 共催:兵庫県加西市。会場:兵庫県加西市健康福祉会館ラヴィかさいホール。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

商工会議所、商工会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

兵庫県看護協会(東播支部の総会)のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、看護職対象の笑顔になれるコミュニケーション講演会をしました。 (兵庫県)

看護協会 三遊亭楽春講演会 「笑顔になれるコミュニケーション術向上」 講師:三遊亭楽春

看護師(職)の仕事の上で役立つコミュニケーション術と、講演で看護師自身が楽しく癒されることをご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる相手を、矢で射ぬこうとする人はいないというのです。笑顔は相手への警戒心を解き、安心感を与え、いつしか相手をも笑顔にします。

主催:兵庫県看護協会。会場は明石市生涯学習センター(アスピア明石)子午線ホール。

医療、看護、介護関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の地域が作る明るい社会講演会の風景。

兵庫県明石地区で開かれた講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、明るい地域作り講演をしました。 (兵庫県)

社会を明るくする運動 三遊亭楽春講演会 「地域が作る明るい社会」 講師:三遊亭楽春

主催:明石市役所、保護司会・民生委員など。会場は明石市生涯学習センター(アスピア明石)子午線ホール。

法務省が啓発・周知を図る「社会を明るくする運動」で、笑いの効果を「地域社会の明るい繋がり」に活用する講演が好評で実績多数の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や不安感を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

「一笑一若」 笑いは笑った人に明るさや元気を与えてくれる効果があります。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで笑いの効果を活用する三遊亭楽春の講演の評判が高く、250名の大入り満員になりました。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

笑いの効果を地域街づくりに役立てる講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

民生委員児童委員、民生児童推進員のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション力向上講演をしました。 (兵庫県)

民生委員児童委員 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション力の向上」 講師:三遊亭楽春

民生委員児童委員の活動にコミュニケーション力を役立てようとスキルアップを目指した講演会で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

民生委員児童委員、民生児童推進員の方々200名が集まりました。

笑いの効能を明るいコミュニケーション、地域の絆作りに大いに活用して下さい。

主催:兵庫県姫路市の広畑民生委員児童委員協議会。会場は兵庫県姫路市広畑区広畑市民センター大ホール。

学校、教育関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

関西スーパーマーケットのご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を職場の活性化に活用する講演をしました。

関西スーパーマーケット(本社社員、店長対象) 三遊亭楽春講演会 「~職場の活性化~ 笑いとメンタルヘルス&コミニケーション」 講師:三遊亭楽春

関西スーパーマーケットは、大阪府・兵庫県・奈良県に食品スーパーマーケットを65店舗を有する企業です。

全国54社のスーパーマーケットが加盟する、オール日本スーパーマーケット協会で開催された、三遊亭楽春の講演会が好評だったため、今回の講演会の講師をぜひとご推薦を頂き、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

第1回講演は、本社社員、役員、店長・管理職の方々がご参加。

大勢のご参加で会場は熱気でいっぱい。現場の社員教育に力を入れる会社の意向や、社員の皆さんの熱い思いが伝わってきました。

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

関西スーパーマーケット(本社社員、副店長対象) 三遊亭楽春講演会 「~職場の活性化~ 笑いとメンタルヘルス&コミニケーション」 講師:三遊亭楽春

第2回講演は、本社社員、役員、副店長・管理職の方々に集まって頂きました。

特にスーパーマーケット業界は、お客様と直接の触れ合う機会が多い職種で、落語の世界と近いものを感じます。

伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ、さらの落語鑑賞には欠かせない「想像力」を企業講演向けにアレンジして講演します。

想像力は「お客様のことを思う気持ち」「仕事の方向性を考える力」などに活用できます。

笑いの効能はストレスの軽減、モチベーションのアップなど「社員のメンタルヘルスケア」に活用できます。

この内容は他の講師では真似できないため評判が良く、職場の活性化のアプローチに役立つと好評です。

主催:関西スーパーマーケット(人事グループ)。会場:関西スーパーマーケット本社(兵庫県伊丹市)。

職場の活性化講演会(コミュニケーション+メンタルヘルス)が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

スーパーマーケット業界での講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想