[公式] 笑いは健康の良薬メンタル講演会講師 三遊亭楽春|茨城編

■全国講演の中で茨城県で開催された、講師・三遊亭楽春(落語家)の講演会の様子を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春がテレビ・ラジオ・新聞等で紹介された情報を掲載 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いは健康の良薬講演会の風景。

茨城県久慈郡大子町の健康イベントでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

健康まつり 三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

健康への意識向上を趣旨とした健康イベントで、笑いの効果を活用した講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演会にご参加いただいた皆さんの、大きな笑い声で会場が明るい雰囲気に包まれました。

ストレスの多い現代では日常で笑うことが少なくなりがちです。

落語は想像力で脳を活性化させ、笑いでストレス軽減に役立つ、ダブル(二つ)の良い効果を持ち合わせています。

明るい笑いはメンタルケアにも通じ、地域コミュニケーションにも活用できます。落語の笑いの効果を大いに活用しましょう。

主催:大子町。共催:茨城県水郡医師会。会場:大子町文化福祉会館まいん文化ホール(茨城県久慈郡)。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いは健康の良薬講演会の風景。

茨城県常陸太田市の健康イベントでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、健康講演会をしました。

三遊亭楽春健康講演会 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

日ごろ忙しく働く方々に、心と体の癒しと、リフレッシュ効果を得てもらうための講演会で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

講演では一般市民の皆様も参加されて、会場は200名満員の大きなイベントになりました。

笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

笑いは「健康の良薬」です。笑うと副交感神経の働きを良くしリラックスした気分になれます。

大いに笑って日頃の疲れを吹き飛ばし、リラックス&リフレッシュしてください!

主催:茨城県常陸太田市、太田市医師会。会場:水府総合センター多目的ホール(茨城県常陸太田市)。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

茨城県つくば市の市職員対象での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果でメンタルヘルス講演をしました。

市職員対象・三遊亭楽春メンタルヘルス講演会 「笑いがもたらすメンタルヘルス ~職場環境の向上~」 講師:三遊亭楽春

日頃の業務遂行には、笑顔とチームワークが大切と、笑いがもたらす職場環境向上&メンタルヘルスケアを楽しく語る講演をご希望でした。

そこで講演会が好評の三遊亭楽春にぜひ講師をお願いしたいとのご指名を受けて講演会が開催されました。

笑いの効能でコミュニケーションを向上させ職場環境のチームワークの潤滑油とすることで、ストレス軽減、メンタルヘルスに繋がっていきます。笑いの効能を大いに活用しましょう。

主催:つくば市役所・総務部人事課厚生係。会場:つくば市役所内・会議室。(茨城県つくば市)

職場の活性化講演会(コミュニケーション+メンタルヘルス)が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の落語講演会の風景。

茨城県つくば市社会福祉協議会の健康イベントでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、爆笑・出張健康落語会をしました。

古稀を祝う会 三遊亭楽春講演会 「三遊亭楽春の健康落語会」 講師:三遊亭楽春

70歳の方々が200名集合!「50年後の成人式」というタイトルで古希のお祝いに落語のプレゼントとは粋ですね。

 笑いと健康をテーマに楽しく語る、落語家・三遊亭楽春の出張落語講演で大いに笑っていただきました。

 主催:茨城県つくば市社会福祉協議会。会場:ホテルグランド東雲(茨城県つくば市)。

社会福祉協議会で講演会が好評が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の講演会の風景。

茨城県石岡市のPTA対象講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康講演をしました。

三遊亭楽春教育講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

PTA対象講演会で、笑いの効果を感じて健康向上と、伝統芸能の落語の世界を楽しみたいとの趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

 三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

 笑いは健康の良薬です。笑いはストレスの軽減に役立ち、日頃お忙しい皆さんにリラックス効果を与えてくれます。

 落語を聞いて想像力を高めることで、脳の活性化に役立ちます。

 会場:石岡市の八郷中学校(体育館)。

学校、教育関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の落語講演会の風景。

JAグループ・農協観光の茨城支店のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、出張健康落語講演をしました。

JA女性組織 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の落語講演会」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は日本各地のJAグループ(15カ所以上で講演実績あり)で開催された講演会で、多数の講演実績があり、楽しく役立つ講演が好評を得ています。

笑いの健康効果の講演、楽しい落語を聞きたいとのご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

茨城南地区のJA女性組織100名程が集まりました。ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

落語の笑いの効果を活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

JAグループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想