笑いで健康コミュニケーション講演風景 石川編 三遊亭楽春公式HP

■全国講演の中で、石川県で開催された講演会の様子を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春マスコミメディア出演情報 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いとコミュニケーション講演会の風景。

石川県白山市で開かれた教育を考える市民フォーラムでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション講演をしました。

教育を考える市民フォーラム・三遊亭楽春教育講演会 「笑いとコミュ
ニケーション」 講師:三遊亭楽春

主催:教育を考える市民フォーラム(石川県白山市、野々市)。会場:石川県白山市鶴来総合文化会館クレイン・大ホール。

落語の話術の軽妙さや奥深さ。そこから生まれる笑いが今の教育に良い効果をもたらすと考え企画された講演会です。

そこで笑いの効果を活用したコミュニケーション向上講演会で実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

小学校、中学校の教員が中心となり多く参加し、近隣市民の皆様にもたくさんご参加いただきました。

おかげさまで大勢の参加者の皆さんに集まって頂き、熱気ある講演会になり、市民の皆さんの意識の高さを感じることができました。

落語家・三遊亭楽春の講演は、明るく元気にコミュニケーション術向上のヒントに役立ちます。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えるコミュニケーション効果があります。


笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用してくだされば幸いです。

学校、教育関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)