寺院で開催 出張落語会が好評

寺院で開催された、三遊亭楽春(落語家)の出張落語会の風景をご紹介。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春がテレビ・ラジオ・新聞等で紹介された情報を掲載 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

以下の紹介は数例ですがご紹介しましょう。こちら以外でも数多くの寺院で出張落語公演をしています。

宗派を問わず、多くの寺院で落語公演をしています。あなたの街でもぜひどうぞ。

三遊亭楽春は日本各地の寺院から依頼され出張落語会をしています。

地域の皆さんで一緒に笑えるのが落語の良いところです。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。

長寿社会を明るく過ごす健康作り、地域の明るいコミュニケーション作りに、笑いの効果を大いに活用してください。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春講演会「笑いは健康の良薬・長寿社会を明るく過ごす」

神奈川県三浦市の仏教会主催での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、笑いは健康の良薬講演会をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いは健康の良薬・長寿社会を明るく過ごす」 講師:三遊亭楽春

神奈川県三浦市内にある複数の寺院で構成される三浦市仏教会主催の市民を対象とした公開講演会です。

笑いの効能を活用して長寿社会を明るく過ごすための講演と、地域の皆さんで楽しく笑える落語をご希望で、両方を兼ねた講演会が出来る講師として、講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

「一笑一若」、笑いの効能は人に明るさや元気を与えてくれます。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。

長寿社会を明るく過ごす健康作り、地域の明るいコミュニケーション作りに、笑いの効果を大いに活用してください。

主催:三浦市仏教会。会場:圓照寺(神奈川県三崎市)。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の落語鑑賞会

神奈川県厚木市にある蓬莱山長谷寺で、落語家・三遊亭楽春の落語鑑賞会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春の出張落語鑑賞会」

皆さんで一緒に笑えばストレス解消。地域の絆も深まります。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

千葉県千葉市の金城寺での落語会の様子です。落語家・三遊亭楽春(真打)の落語会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春・出張落語公演会」

寺院と参加者の皆様のおかげ様を持ちまして、好評のため、三遊亭楽春の落語会は10年以上続いています。本堂が明るい笑いに包まれる落語会です。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

千葉県市川市の山王山・不動院での落語会の様子です。落語家・三遊亭楽春(真打)の落語会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春の楽しい出張落語公演会」

寺院と参加者の皆様のおかげ様を持ちまして、好評のため、三遊亭楽春の落語会は10年以上続いています。本堂が温かい雰囲気に包まれる落語会です。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

千葉県千葉市の妙興寺での落語会の様子です。落語家・三遊亭楽春(真打)の落語鑑賞会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春・出張落語会」

近隣の皆様に沢山お集まりを頂き盛り上がりました。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

千葉県佐倉市の「常歳山 勝胤寺」(しょういんじ)での落語会の様子です。落語家・三遊亭楽春(真打)の落語会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春の楽しい出張落語公演会」

親子孫・三代で一緒に楽しめるのが落語の良いところです。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

東京都世田谷区の勝光院で、落語家・三遊亭楽春の落語鑑賞会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春の楽しい出張落語公演会」

笑う門には福来る。地域の皆さんで一緒に笑えるのが落語の良いところです。

皆さんで大いに笑って地域の絆(コミュニケーション)を深めましょう。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

新潟県の念法寺で、落語家・三遊亭楽春が楽しい出張落語会をしました。


「落語家・三遊亭楽春 楽しい出張落語公演会」

落語の笑いを全国にお届けする三遊亭楽春に出張落語公演会のご依頼がありました。

会場はいっぱいのお客様で大入り満員です。みなさん明るい笑顔で三遊亭楽春の落語で大いに笑って頂きました。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

京都府綴喜郡の正寿院で、落語家・三遊亭楽春の、楽しい落語鑑賞会をしました。

「三遊亭楽春落語公演会」

地域の皆さんで一緒に落語で笑えば、明るい地域コミュニケーションも広がります。

皆さんで一緒に笑えば「笑う門には福来る」ことでしょう。

-----------------------------------------------------------------

落語家・三遊亭楽春の楽しい出張落語会の風景。

福岡県福岡市の徳純院で、落語家・三遊亭楽春の楽しい落語鑑賞会が開かれた様子です。

「三遊亭楽春・出張落語公演会」

落慶法要の中のイベントとして三遊亭楽春の落語会が開催されました。寺院の本堂は500人で大入り満員。

寺院の本堂で地域の皆さんで集まって一緒に楽しめば地域コミュニケーションが深まります。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の楽しい落語会風景。

富山県氷見市で開かれた落語会に、落語家・三遊亭楽春が出演しました。

「三遊亭楽春・出張落語公演会」

会場となった常願寺の本堂には350人もお客さんが入って大入り満員状態です。

大きな笑いに包まれた温かい雰囲気の落語会でした。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春が寺院で落語を披露しました。

鳥取県の五ヶ所のお寺で、三遊亭楽春が落語を披露しました。

「三遊亭楽春の楽しい出張落語会」

鳥取県の五ヶ所のお寺で、落語家・三遊亭楽春が出張落語をしました。

会場は最勝院(鳥取市)、神宮寺(日野町)、新興寺(八東町)、東光寺(用瀬町)、最勝寺(河原町)の五箇寺です。

笑いは地域の皆さんが一緒に楽しめて地域コミュニケーションを深めます。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想