コミュニケーション健康メンタルケア講演依頼三遊亭楽春へ三重編

■全国講演の中で三重県で開催された、講師・三遊亭楽春(落語家)の講演会の様子を掲載しています。

三遊亭楽春の講演は、笑いの効果と想像力の効果を合わせた、二つの有用な効果を語る講演がベースです。

堅い内容の研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、講演自体が癒しの時間になるように、笑いながら役立つ講演会に構成しています。

-----------------------------------------------------------------

全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式プロフィール ← こちらでお読み下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------

当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成して、オリジナル形式の講演が高い評価を得ています。

笑いの効果を活用した講演は、健康向上、メンタルヘルスケア、コミュニケーション向上、モチベーションアップ、CSマインドなど幅広く役立てる事ができます。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いは健康の良薬講演会の風景。

三重県熊野市の健康講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康づくり講演会に出演しました。

三遊亭楽春健康講演会 「笑いと健康の講演会 ~笑いは健康の良薬~」 講師:三遊亭楽春

笑いの効能を取り入れた講演会をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」は、200名の大入り満員でした。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

主催:三重県熊野市、長寿課・保健予防係。会場:三重県熊野市文化交流センター。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春健康講演会「健康づくり講演会 落語で笑って健康増進」の風景。

三重県いなべ市の健康講演会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、健康づくり講演をしました。

三遊亭楽春健康講演会 「健康づくり講演会 落語で笑って健康増進」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果で健康増進をテーマにした、三遊亭楽春の講演会の評判は各地で好評で講師依頼のご指名がありました。

高齢化が進む中、すこやかに、自分らしく毎日を過ごせるよう、地域の高齢者を対象とした健康づくりに関する講演会が開かれました。

おかげさまで三遊亭楽春の「笑いと健康の落語講演会」は、300名の大入り満員でした。

おかげさまで健康増進をテーマにした「お客様参加型」の、落語家・三遊亭楽春の落語会・講演会の評判は各地で好評をいただいています。

主催:三重県いなべ市の社会福祉協議会(藤原支所)。会場:三重県いなべ市藤原文化センター。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

近畿健康管理センターの健康イベントでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルヘルス講演会をしました。

近畿健康管理センター 三遊亭楽春講演会 「健康落語講演会、笑いと健康のメンタルヘルス講演会」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春の健康落語講演会は、お客様参加型で楽しく笑いながら健康効果を感じて頂く形式が好評で講、メンタルヘルスに役立つと講演会の講師依頼のご指名がありました。

事業報告会の中での記念講演で、参加者は事業所の産業医、人事、厚生責任者が中心です。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

会場は三重県ホテルグリーンパーク津。

こちらの三遊亭楽春の健康講演が好評で、東京都、大阪府、滋賀県、三重県の4都市の会場で開催されました。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

三重県言語聴覚士会の記念イベントでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション術講演をしました。

三重県言語聴覚士会 三遊亭楽春記念講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

言語聴覚士という有意義な活動をされている方々及び、ご理解ご協力を頂く皆様を集めての記念イベントです。

コミュニケーション術講演の実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

三重県言語聴覚士会10周年記念を橋渡しとして、さらに活動を県内に広く知らせるため、笑いの効果をコミュニケーション&健康向上に役立てて頂けるように講演しました。

笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

「笑顔に矢立たず」と言います。 笑顔でいる相手に矢を向けて射抜く人はいないというのです。

笑顔は警戒心や敵対心を解き、安心感を与え、コミュニケーションの距離を近くします。 笑いの効果をメンタルケア&コミュニケーションに大いに活用しましょう。

主催:三重県言語聴覚士会。後援:三重県理学療法士会 三重県作業療法士会。会場:三重県桑名市・市民会館。

医療、看護、介護関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の顧客満足講演会の風景。

三重県の松阪商工会議所での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、顧客満足講演をしました。

商工会議所CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ顧客満足」 講師:三遊亭楽春

聴講者は松阪商工会議所の卸商業部会・小売商業部会の各種小売業の経営者、従業員の方々です。

商工会議所などでCSマインド講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

江戸の昔から連綿と続く伝統芸能・落語は顧客第一主義のカスタマーサービス精神の文化です。

主催:三重県松阪商工会議所。会場:松阪商工会議所。

商工会議所、商工会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の安全大会講演会、笑いでリフレッシュ講演会の風景。

三重県のマツオカ建機の安全大会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

安全大会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康、笑いの効果でリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

建設機械等のレンタル会社が全社員を集めての安全大会を毎年開催。多くの安全大会で講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いには健康向上、心と体のリフレッシュ効果があります。職場の安心安全に笑いの効果を多いに活用しましょう。

主催:マツオカ建機。会場:三重県四日市商工会議所大ホール。

建設会社、住宅設備会社、不動産会社で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のCS向上コミュニケーション講演会の風景。

富士ゼロックス三重での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、CSマインド向上講演をしました。

富士ゼロックス三重 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ顧客満足度向上講演会(カスタマーサービス&コミュニケーション)」 講師:三遊亭楽春

新しいワークスタイルの提案をテーマに開かれたフェアーで、富士ゼロックスのお得意様を招いた講演会です。

他の地域で開かれた富士ゼロックスでの三遊亭楽春のCSマインド向上講演が好評であったため、今回も講演会の講師依頼のご指名がありました。

伝統芸能である落語をCSマインド&コミュニケーションに活用した三遊亭楽春の講演をぜひ体験してみてください。

主催:富士ゼロックス三重。会場:三重県総合文化センター。

企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会の風景。

損保ジャパン三重支店・AIRジャパン三重支部会研修会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、楽しく役立つ、カスタマーサービス講演風景です。

損保ジャパンCS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

三遊亭楽春は損保ジャパンの顧客満足向上講演会で多くの支店で講演をしています。他支店での講演が好評のため三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

日本固有の伝統芸能である落語には、コミュニケーション向上のヒントが多々有ります。

会場は三重県の損保ジャパン三重支店ビルです。

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------


三遊亭楽春 公式プロフィールプロフィール、マスコミ掲載情報などはこちらでお読み下さい。

三遊亭楽春の講演の評判が高い評価を得て、多数のマスコミ、メディアに紹介されています。

以下で数点ご紹介します。さらに詳しくはプロフィールをご参照下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会がテレビで日本各地へ放送されました。

講演会が好評の講師・三遊亭楽春の講演が高い評価を頂き、全国ネットのテレビ番組で日本中にテレビ放送されました。(全国ネット24局で放送)

三遊亭楽春テレビ放送講演テーマ ・「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 ・「笑いに学ぶメンタルヘルス」・「笑いは健康の良薬」ほか。

三遊亭楽春の講演が放送されたテレビ番組「テレビ寺子屋」は各界の一流講師陣が講演をする、30年以上続く長寿の人気講演番組です。

テレビ放送された三遊亭楽春の講演の評判が好評のため、各方面から大きな反響があり、講演会の講師のご依頼を数多く頂いております。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の笑いと健康の講演会がラジオで放送されました。

ラジオ公開健康講座 「聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」がラジオ番組で放送されました。

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語を楽しむには聞いている皆さんの想像力が必要なのです。聞いているだけで自然と頭を使う、今風に言うなら脳トレです。

落語を聞くと元気が出てきて、脳の活性化にも役立つのです。まさに笑うことは効果的な健康法といえるでしょう。(SBSラジオ特番で放送)

-----------------------------------------------------------------

「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する」 講演会講師:三遊亭楽春 免疫力を学ぶ健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演風景です。

健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、落語家・三遊亭楽春が笑いの健康への効果を講演しました。

健康フォーラム講演会 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」に加えて、三遊亭楽春の楽しい落語を披露。受講者参加型の落語体験で笑いの効果を肌で感じて頂きました。

さらに「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目が三遊亭楽春)

会場は免疫力に関心をお持ちのお客様、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

主催:東京新聞社。協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の健康講話、笑いは健康の良薬が新聞記事に掲載されました。

この健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演会の記事が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春師匠・落語家

落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できる、ダブルの効果があるわけです。

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳に良い刺激になるのです。これが落語の効果です。(東京新聞・一部のみ抜粋)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒントが新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のCSマインド向上&コミュニケーション講演会が好評で注目され新聞に掲載されました。 (日経産業新聞)

「三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒント」

落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は参加者の「役立ち度ランキング」で毎回トップクラスです。

落語家・三遊亭楽春師匠が講師として企業研修、社内研修に落語を取り入れ、寄席など落語界の伝統から学ぶサービス精神について講演している。

--------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション講演が新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のコミュニケーションを学ぶ講演会が好評で、読売新聞に掲載されました。 (読売新聞)

コミュニケーションを学ぶ講演会「落語に学ぶ人間関係」を三遊亭楽春さんが講演しました。

落語家・三遊亭楽春さんは落語界の心遣いをビジネスにも生かしてもらおうと企業に出張講演し人気を集めている。

三遊亭楽春さんが職場や家庭のコミュニケーションを落語から学ぶ講演会に出演しました。落語を通して意思疎通に生かすコミュニケーションのヒントを伝授しました。

--------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の顧客サービス講演会が情報誌に掲載されました。

三遊亭楽春の講演会が好評で、日本商工会議所発行の全国の経営者・リーダーが選ぶビジネス情報誌に掲載されました。 (日本商工会議所発行:石垣)

職場環境に活力を与え、職場環境の向上に役立て、働く者のモチベーションアップにつながる「笑いの効用」について三遊亭楽春氏にインタビュー取材。

人間関係を円満にしたり、社員をやる気にさせたり、仕事の能率をアップさせたり、心身をリラックスさせたり、そんな「笑い」のさまざまな効用が広く知られるようになり、職場の活性化に役立てている企業が増えている。

三遊亭楽春師匠は顧客サービスやコミュニケーション術について、独自のパフォーマンストレーニングを取り入れた講演を披露、それがビジネスに役立つと評判になっている。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想を記載