モチベーション向上コミュニケーション人気講演講師 三遊亭楽春

講師・三遊亭楽春(落語家)のモチベーションアップ、目的意識向上講演会の風景をご紹介。

三遊亭楽春の講演は、笑いの効果と想像力の効果を合わせた、二つの有用な効果を語る講演がベースです。

堅い内容の研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、講演自体が癒しの時間になるように、笑いながら役立つ講演会に構成しています。

-----------------------------------------------------------------

全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式プロフィール ← こちらでお読み下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------

当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。

-----------------------------------------------------------------

こちらでは、三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の様子を掲載しています。

コミュニケーションやメンタルヘルスケアと組み合わせて楽しく役立つ講演が人気です。


NTT東日本・関信越の各支店で、講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、ベテラン社員対象の講演会が開催されました。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

ベテラン社員(40代後半から、50代・60代の社員が中心)を対象とした講演会に、笑いの効能を活用する講演が好評で、NTTグループで講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

NTT東日本・関信越(5県6講演)では、多くのベテラン社員の皆様が積極的に参加して下さり、おかげさまで各支店の会場は大盛況の講演会になりました。

現状に満足せず変革(チャレンジ)意識を向上させる。生涯現役としてモチベーションの向上を図る事をテーマにした講演会です。

モチベーションとは単に気分の高揚ではありません。モチベーションとは、働く意欲を向上させる目的意識の確認であり、日々の生活の喜びの意味を見い出すことにも繋がります。

おかげさまで三遊亭楽春の笑いの効果でモチベーションアップ(目的意識向上)講演会は好評を頂いています。

ベテランになると「なぜ自分はこの仕事を選んだのか?」の目的意識が薄らいできます。そこにもう一度、焦点を当てることで生涯現役への意欲の向上に役立ちます。

さらに生涯現役であるために、働きがいの意欲や楽しみ(モチベーション・目的意識)、職場の心の絆作り(コミュニケーション&メンタルヘルス)、変革(チャレンジ)意識の向上を、内容に組み入れ講演をしました。

笑いの効能とは、スポットの当て方の方向性次第で、様々なシーンに活用することが可能です。

そこに、伝統芸能の修行の中で学んだ「気付き」や「学び」を講演の中に取り入れ講話します。

これは伝統芸能を修行したものでなければ、語ることのできない内容です。

他の講師では真似できない内容のため、職場の活性化や、社員のモチベーション向上に役立つと好評です。

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NTT東日本・関信越(埼玉本社)での三遊亭楽春の講演風景です。(第一回目の講演)

会場:NTT東日本・関信越 埼玉本社(埼玉県さいたま市)。

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NTT東日本・関信越(埼玉本社)での三遊亭楽春の講演風景です。(第二回目の講演)

会場:NTT東日本・関信越 埼玉本社(埼玉県さいたま市)。

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NTT東日本・関信越(群馬支店)での三遊亭楽春の講演風景です。

会場:NTT東日本・関信越 群馬支店(群馬県高崎市)。

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NTT東日本・関信越(栃木支店)での三遊亭楽春の講演風景です。

会場:NTT東日本・関信越 栃木支店(栃木県宇都宮市)。

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NTT東日本・関信越(長野支店)での三遊亭楽春の講演風景です。

会場:NTT東日本・関信越 長野支店(長野県長野市)。

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

NTTベテラン社員向け講演会 三遊亭楽春講演会 「生涯現役、笑いの効能でモチベーション(目的意識)向上講演会」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NTT東日本・関信越(新潟支店)での三遊亭楽春の講演風景です。

会場:NTT東日本・関信越 新潟支店(新潟県新潟市)。

NTTグループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

日本生命での講演風景です。講演会の人気講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果でモチベーションアップ講演をしました。

日本生命 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でモチベーションアップ」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

日本生命(川越支社)の生命保険月全員大会で、同業他社での三遊亭楽春の講演の評判が好評とお聞きになり、講演会の講師のご指名を頂きました。

モチベーションとは単にその日の気分の上下ではありません。働く意識の動機付であり、目的意識の維持・向上の意味合いを持ちます。

伝統芸能の世界から学ぶ事や、笑いの効果を活用した講演は、明るく元気な仕事への活力を生み、モチベーションアップに大いに役立ちます。

主催:日本生命(川越支社)。会場:埼玉県ウェスタ川越・大ホール。

保険会社・代理店で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

--------------------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春講演会「モチベーションを高めるコミュニケーション術」

中部生産性本部での講演風景です。講演会の人気講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション講演をしました。

中部生産性本部 人と企業の活力化フォーラム 三遊亭楽春講演会 「モチベーションを高めるコミュニケーション術」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

「活力あふれる組織づくり」を大会のテーマに、企業においてはESと社内コミュニケーションの重要性を提唱し、伝統芸能の世界から表現力・コミュニケーションの向上を提案し講演が好評の三遊亭楽春に講演依頼がありました。

中部5県の企業経営者並びに労組代表の両方の方々が会員で、この日は参加者は中部地区主要企業労使の方々200名が参加しました。

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の視点を重視した新たな働き方の構築には、社内コミュニケーションとモチベーション向上が重要との認識で、三遊亭楽春に講師のご依頼となりました。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームの絆が強まり一体感を得る事が出来ます。またモチベーション(働く目的意識、日々の生活の喜び)の向上にも役立ちます。

東海地区のビジネスリーダーの皆さんと有意義な時間を過ごすことができました。

三遊亭楽春の講演ご感想 ・「三遊亭楽春師匠のおかげで落語から学ぶ奥深さを知り、仕事のモチベーションを高めコミュニケーションに役立ちました。」

主催:中部生産性本部。会場:名古屋商工会議所(愛知県)。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

--------------------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春講演会、人が笑顔になるコミュニケーションと職場づくりのヒント。

日本生産性本部での講演風景です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、メンタルケア&コミュニケーション術講演をしました。

日本生産性本部・労組幹部対象 三遊亭楽春講演会 「人が笑顔になるコミュニケーションと職場づくりのヒント」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

労組幹部の政策懇話会で、職場のコミュニケーション活性化や、モチベーション向上、メンタルヘルスの予防策の講演が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

大手企業各社の労働組合幹部の皆さんが集まった政策懇話会。笑いの効果や伝統芸の教えを活用したコミュニケーション&メンタルヘルスケアの話で盛り上がりました。

三遊亭楽春の講演を聞いた大手企業各社の担当者の方から、我が社でもぜひ講演をと声を掛けられて、自社企業での講演会のご依頼を頂きました。

職場に明るいコミュニケーションや笑顔があることで、社内の人間関係の絆が深まり、働く喜びや生活の幸せへのモチベーションの向上にもつながっていきます。

主催:日本生産性本部。会場:ホテルグランドヒル市ヶ谷(東京都)。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

--------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

トヨタ自動車での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、健康向上メンタルヘルス講演をしました。

トヨタ自動車 三遊亭楽春メンタルヘルス講演会 「笑いと健康、メンタルヘルス講演会 ~笑ってストレスを吹き飛ばそう~」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

笑いの効果をメンタルヘルスに活用する講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を考えた働き方には、社内の風通しの良いコミュニケーションとモチベーション向上が課題でしょう。

コミュニケーションは社内の風通しを良くして、働くチームの人間関係の絆を深めることに役立ちます。

モチベーションとは、働く意欲を向上させる目的意識の確認であり、日々の生活の喜びの意味を見い出すことにも繋がります。

おかげさまでコミュニケーションとモチベーションを交えた、三遊亭楽春の「笑いと健康、メンタルヘルス講演会」の会場は大入り満員で大盛況でした。

 主催:トヨタ自動車九州・労働組合。会場:トヨタ自動車九州・厚生館メインアリーナ(福岡県)。運営協力:ハローライフ。 

トヨタ・グループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

職場の活性化講演会(コミュニケーション+メンタルヘルス)が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

--------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

日野自動車での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演をしました。

日野自動車 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション向上術」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

日野自動車の優和会は活力あるマネジメントの実践、リーダーシップ向上などを目指して立ち上げられた課長職の組織です。

働く喜びと、更なるハイレベルへの意欲の向上を目指した講演趣旨で、コミュニケーション、モチベーションアップ、CSマインド講演の実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

主催の日野自動車の優和会は一体感と求心力のある組織、活力あるマネジメントの実践、自己成長、リーダーシップ向上などを目指して立ち上げられた課長職の組織です。

300名ものご参加があり、さらなるビジネススキルのアップを図り、コミュニケーション、モチベーションアップ、CSマインド講演の実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

コミュニケーションは社内の風通しを良くして、部内・課内の絆を深めることに役立ちます。

モチベーションとは、働く意欲を向上させる目的意識の確認であり、日々の生活の喜びの意味を見い出すことにも繋がります。

おかげさまで三遊亭楽春の笑いの効果でモチベーションアップ(目的意識向上)講演会は好評を頂いています。

三遊亭楽春講演ご感想・「コミュニケーション、カスタマーサービス向上、モチベーションアップについて、ユーモアを交えていただきながら分かり易くご講演いただき、とても楽しかった、勉強になった等、参加した多くの方々から反響がありました。」

主催:日野自動車(優和会)。会場:立川パレスホテル(東京都立川市)。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の落語に学ぶ顧客満足講演会の風景。

NEC本社CS推進部での講演風景です。講演会の人気講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、CSマインド力を高めるカスタマーサービス&コミュニケーション講演をしました。

NEC・CSマインド向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶお客さま満足度向上」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

NECグループ社員が個々にお客さま視点の重要性を学びCSマインドと気付きを醸成する趣旨の講演会で、コミュニケーション・モチベーションアップの講演実績が多い三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

社員個々が更なるスキルアップを目指し、お客様に喜んで頂くことの嬉しさを感じる意味のカスタマーサービス(CSマインド)、目的意識の向上(モチベーションアップ)など、楽しく役立つ講演をしました。

NEC社員300人の方々が集まり、熱気ある大盛況の講演会となりました。

会場:東京都港区の日本電気本社ビル(NECスーパータワー)。

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いとメンタルヘルス講演会の風景。

全国信用金庫協会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、メンタルヘルス講演をしました。

全国信用金庫協会 三遊亭楽春講演会 「笑いとメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

全国信用金庫協会は全国に約270か所ある信用金庫を会員とする業界の中央団体です。この会では全国のトップ(経営者層)、人事担当役員の方々が集まりました。

職員の仕事(職場環境)および日々の生活においてモチベーションが上がり、健康向上、メンタルヘルスケアに繋がる講演をご希望で、笑いの効果を活用した講演会が好評の三遊亭楽春に講師のご依頼がありました。

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を踏まえ、働き方に関する意識や環境構造の変化には、モチベーション(働く目的意識と、生活の幸せ)、コミュニケーション(人間関係の絆)が重要な課題です。

笑いはストレスの軽減、心と体のリフレッシュ効果があり、コミュニケーション&メンタルヘルスケアに役立ちます。笑いの効能を大いに活用しましょう!

主催:全国信用金庫協会。会場:信用金庫会館京橋別館(東京都中央区)。

銀行、信金で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

日本各地で企業講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会の風景。

東京ガスでの講演風景です。講演会の人気講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つカスタマーサービス向上講演をしました。

東京ガスCS推進大会 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス&コミュニケーション向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

東京ガスの部所長、協力企業、現場監督など200名が集まった研修会で、CS向上活動へのアクションヒント、モチベーションを高める講演内容をご希望でした。

そこで、モチベーション&カスタマーサービス&コミュニケーション講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

またモチベーションは働く意欲や喜びの意味を見い出す目的意識の向上にも繋がります。

伝統芸能である落語の教えや、笑いの効能にはカスタマーサービスやコミュニケーション向上のヒントが多々あります。異業種・異文化から学ぶ講演内容は、きっとお仕事の役に立つことでしょう。

主催:東京ガス首都圏西導管事業部計画推進部。会場:東京ガス滝野川ビル大ホール(東京都北区)。

東京ガス・グループで講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康&社会参加意欲モチベーション向上講演会の風景。

静岡県ふじのくに壮年熟期活躍プロジェクト・社会参加促進フェア(in 袋井)での講演風景です。講演会の人気講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した、健康向上と社会参加意欲の向上講演をしました。

社会参加促進フェア 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で健康(介護予防)&社会参加意欲の向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康&社会参加意欲モチベーション向上講演会の風景。

静岡県ふじのくに壮年熟期活躍プロジェクト・社会参加促進フェア(in 御殿場)での講演風景です。講演会の人気講師・三遊亭楽春が、笑いの効果を活用した、健康向上と社会参加意欲の向上講演をしました。

社会参加促進フェア 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で健康(介護予防)&社会参加意欲の向上講演会」 講演会講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

静岡県では、年齢を重ねてもいきいきと活躍できる長寿社会の実現に向け、 概ね60歳以上の方の社会参加・社会貢献活動を促進。

笑いの効果で健康向上(介護予防)と、社会参加意欲の向上を兼ねた講演会が出来る講師として、講演が好評の三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

社会参加意欲はモチベーションの向上、周囲とのコミュニケーションが課題です。

社会参加意欲という目的意識(モチベーション)を向上せる事で、閉じこもりの解消に繋がります。

閉じこもりの解消は、高齢者の運動不足を補い、周囲とのコミュニケーションアップに繋がり、ひいては介護予防に役立つのです。

また落語の笑いは想像力を活用するため年齢と共に衰えがちな脳の機能の維持・向上に役立ちます。

さらに笑いの効果でストレス軽減。心と体にリフレッシュ効果を与え、介護予防に向けての健康効果を多々感じさせてくれます。

三遊亭楽春の講演が壮年熟期が活躍する時代の、社会参加意欲、介護予防への一助となれば幸いです。

主催:静岡県長寿政策課、静岡県社会福祉協議会、ほか。会場:メロープラザ(静岡県袋井市)、会場:御殿場市民交流センターふじざくら(静岡県御殿場市)。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のモチベーション向上講演会の風景。

千葉中央看護専門学校での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果でモチベーションアップの講演をしました。

看護学校 三遊亭楽春特別講演会 「笑いの効果でモチベーションアップ」 講師:三遊亭楽春

看護職を志すものとして、メンタルヘルスやコミュニケーションの話を聞き、今後の看護のあり方や看護師としての心構えを学び、看護に対する情熱や行動力など前向きな気持ちを高める(モチベーションアップ)ことができる講演をご希望でした。

そこで看護師・医療関係者への講演会が好評で、モチベーション向上講演が好評の三遊亭楽春にぜひ講師をお願いしたいとのご指名を受けて、笑いの効果でモチベーションアップの講演会をしました。

行動の目的意識の向上、目標となる動機付けがモチベーションの意味です。笑いの効能でコミュニケーション向上。人の事を思う気持ちでモチベーションアップ。笑いの効果を大いに活用してください。

主催:医療法人社団 誠馨会 千葉中央看護専門学校。会場:千葉中央看護専門学校・ホール。(千葉県千葉市)

医療、看護、介護関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

山形県内高等看護学生親睦会での三遊亭楽春の講演会の様子です。

山形県内の7校の看護専門学校で学ぶ生徒800名が集まった、山形県内高等看護学生親睦会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、メンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

看護学生親睦会 三遊亭楽春講演会 「笑いに効果に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

看護学生たちから、目的意識のモチベーションアップを目指し、笑いの効果をコミュニケーション&メンタルヘルスに活用する講演が好評の、三遊亭楽春さんの講演を参考にしたいと講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果はモチベーションアップ(目的意識向上)に役立ち、明るいコミュニケーション作りにも活用でき、自身にもリフレッシュ効果を与えメンタルヘルスに役立ちます。

明るい表情の活かし方、想像力の活用などの参加型の体験講座を交え、明るく笑いながら参加してもらいました。

参加者の看護学生たちから「大変参考になった」「話が具体的でわかりやすかった」などとご好評の感想をいただきました。

参加の看護学校は、三友堂看護学校、山形厚生看護学校、山形市立病済生高等看護学校、独立行政法人国立病院機構山形病院附属看護専門学校、鶴岡市立庄内看護専門学校、篠田看護専門学校、酒田市立酒田看護専門学校。

会場:山形市民会館 (山形県山形市)。

医療、看護、介護関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

---------------------------------------------------------------------------------


三遊亭楽春 公式プロフィールプロフィール、マスコミ掲載情報などはこちらでお読み下さい。

三遊亭楽春の講演の評判が高い評価を得て、多数のマスコミ、メディアに紹介されています。

以下で数点ご紹介します。さらに詳しくはプロフィールをご参照下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会がテレビで日本各地へ放送されました。

講演会が好評の講師・三遊亭楽春の講演が高い評価を頂き、全国ネットのテレビ番組で日本中にテレビ放送されました。(全国ネット24局で放送)

三遊亭楽春テレビ放送講演テーマ ・「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 ・「笑いに学ぶメンタルヘルス」・「笑いは健康の良薬」ほか。

三遊亭楽春の講演が放送されたテレビ番組「テレビ寺子屋」は各界の一流講師陣が講演をする、30年以上続く長寿の人気講演番組です。

テレビ放送された三遊亭楽春の講演の評判が好評のため、各方面から大きな反響があり、講演会の講師のご依頼を数多く頂いております。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の笑いと健康の講演会がラジオで放送されました。

ラジオ公開健康講座 「聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」がラジオ番組で放送されました。

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語を楽しむには聞いている皆さんの想像力が必要なのです。聞いているだけで自然と頭を使う、今風に言うなら脳トレです。

落語を聞くと元気が出てきて、脳の活性化にも役立つのです。まさに笑うことは効果的な健康法といえるでしょう。(SBSラジオ特番で放送)

-----------------------------------------------------------------

「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する」 講演会講師:三遊亭楽春 免疫力を学ぶ健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演風景です。

健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、落語家・三遊亭楽春が笑いの健康への効果を講演しました。

健康フォーラム講演会 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」に加えて、三遊亭楽春の楽しい落語を披露。受講者参加型の落語体験で笑いの効果を肌で感じて頂きました。

さらに「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目が三遊亭楽春)

会場は免疫力に関心をお持ちのお客様、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

主催:東京新聞社。協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の健康講話、笑いは健康の良薬が新聞記事に掲載されました。

この健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演会の記事が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春師匠・落語家

落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できる、ダブルの効果があるわけです。

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳に良い刺激になるのです。これが落語の効果です。(東京新聞・一部のみ抜粋)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒントが新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のCSマインド向上&コミュニケーション講演会が好評で注目され新聞に掲載されました。 (日経産業新聞)

「三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒント」

落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は参加者の「役立ち度ランキング」で毎回トップクラスです。

落語家・三遊亭楽春師匠が講師として企業研修、社内研修に落語を取り入れ、寄席など落語界の伝統から学ぶサービス精神について講演している。

--------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション講演が新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のコミュニケーションを学ぶ講演会が好評で、読売新聞に掲載されました。 (読売新聞)

コミュニケーションを学ぶ講演会「落語に学ぶ人間関係」を三遊亭楽春さんが講演しました。

落語家・三遊亭楽春さんは落語界の心遣いをビジネスにも生かしてもらおうと企業に出張講演し人気を集めている。

三遊亭楽春さんが職場や家庭のコミュニケーションを落語から学ぶ講演会に出演しました。落語を通して意思疎通に生かすコミュニケーションのヒントを伝授しました。

--------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の顧客サービス講演会が情報誌に掲載されました。

三遊亭楽春の講演会が好評で、日本商工会議所発行の全国の経営者・リーダーが選ぶビジネス情報誌に掲載されました。 (日本商工会議所発行:石垣)

職場環境に活力を与え、職場環境の向上に役立て、働く者のモチベーションアップにつながる「笑いの効用」について三遊亭楽春氏にインタビュー取材。

人間関係を円満にしたり、社員をやる気にさせたり、仕事の能率をアップさせたり、心身をリラックスさせたり、そんな「笑い」のさまざまな効用が広く知られるようになり、職場の活性化に役立てている企業が増えている。

三遊亭楽春師匠は顧客サービスやコミュニケーション術について、独自のパフォーマンストレーニングを取り入れた講演を披露、それがビジネスに役立つと評判になっている。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想を記載