労組で講演 コミュニケーションメンタルヘルス 三遊亭楽春公式HP

労働組合で開催された、講師・三遊亭楽春(落語家)の講演会の風景をご紹介。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春がテレビ・ラジオ・新聞等で紹介された情報を掲載 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

職場のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景:講師 三遊亭楽春

笑いの効果を活用した三遊亭楽春の「職場の活性化、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会」の様子を掲載しています。(こちらのページと合わせてお読みください)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の落語に学ぶコミュニケーション講演会の風景。

トヨタグループでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション術講演をしました。

ATグループ労使共催・壮年設計セミナー 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

笑いの効用を活用する講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

愛知トヨタ自動車、トヨタ部品愛知共販、トヨタカローラ愛豊、ネッツトヨタ愛知、ネッツトヨタ東海、トヨタL&F中部、トヨタレンタリース、ATビジネスなど、トヨタ関連会社の12社がご参加です。

労使共催ということで、上記グループ社員の方々と、愛知トヨタ労働組合をはじめ、ATグループ各社・ATグループ労働組合協議会が実行委員です。

三遊亭楽春講演会ご感想・「三遊亭楽春楽春師匠の講演のおかげで参加者がリラックスできて、次からのセミナーにも積極的に参加してくれました。」

主催:トヨタATビジネス。会場:三谷温泉・松風園(愛知県蒲郡市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス講演会の風景。

トヨタ(自動車)のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康のメンタルヘルス講演をしました。

トヨタ自動車 三遊亭楽春メンタルヘルス講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

日頃一生懸命に働く皆様に笑いの効果で元気と明るさを届けたいとの趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いは心と体の癒しのメンタルヘルスケア効果があります。明るく笑ってストレス発散をしましょう!

主催:トヨタ自動車九州・労働組合(運営協力:ハローライフ)。

会場:トヨタ自動車九州・厚生館メインアリーナ(福岡県)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

西鉄・にしてつ(西日本鉄道)での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

西鉄グループ 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

西日本鉄道グループ各社の労働組合で構成される、にしてつグループワーカーズ協議会の組合員学習会への講演会です。

西鉄・にしてつグループ企業(バス・自動車運転士・鉄道運転士・事務職・他)で多くの職種・職場の皆さんのご参加がありました。

日頃一生懸命に働く皆さんのメンタルヘルス、ストレス軽減などに役立つ講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主催:にしてつグループワーカーズ協議会。会場:西鉄イン福岡。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

NTTのご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つメンタルケア&コミュニケーション術講演をしました。

NTT 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春)

NTTコミュニケーションズグループで働く若手社員(労組合員)の教育カリキュラムの中に、職場におけるコミュニケーションとメンタルヘルス対策をご希望で、講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果や、笑顔は、相手の警戒心や不安を取り除き、安心感を与える効果があります。その結果、明るい社内コミュニケーションが活用され、チームのモチベーション向上に役立ちます。

主催:NTT労働組合コミュニケーションズ本部。

会場:東京都調布市のNTT中央研修センタ。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

パナソニックでの様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、落語に学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション術講演をしました。 (大阪府)

パナソニック 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ、心と体を笑いで癒すメンタルヘルス&コミュニケーション術講演会」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果をメンタルヘルスやコミュニケーションに活用する講演実績が多く好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効能をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

主催はパナソニックAVCネットワークス労働組合。

会場:パナソニック社内ホール(大阪府門真市)。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

キリン(キリンビバレッジ、キリンビール、メルシャン)のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つコミュニケーション&メンタルヘルス講演をしました。

キリングループ 三遊亭楽春講演会 「笑いに学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

社員に笑いの効果を感じて頂こうという趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演は大成功に終わり、参加者から多数喜びの声を頂きました。

主催:キリンビバレッジ、キリンビール、メルシャン(労組合同企画)。

会場:キリン本社(東京都中野区)。

-----------------------------------------------------------------

 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果・効能を感じよう!」

キリン(ビジネスシステム)のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ笑いの効果を活用した講演をしました。

キリングループ 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果・効能を感じよう!」 講師:三遊亭楽春

笑いの効果や効能をコミュニケーション、メンタルヘルスに役立てる講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演は実践もあり、大変わかりやすく楽しかったと、受講社員全員から大好評でした。」

主催:キリンビジネスシステム(労組)。会場:キリン本社(東京都中野区)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

三井造船の労働組合のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つコミュニケーション講演をしました。

三井造船トップセミナー 三遊亭楽春講演会 「安全と安心の実現、笑顔と感動の共有、笑いから学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

三井造船の労働組合の役員を対象としたトップセミナーです。

社員の安全と安心の実現、共に働く者たちの笑顔と感動の共有を目指して、講演実績の多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

明るい社内コミュニケーションが活用されることで、課内・部内のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

主催:三井造船(労組)。会場:東京グランドホテル(東京都港区)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

第一貨物のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つコミュニケーション術向上講演をしました。

第一貨物ユニオンセミナー 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術向上」 講師:三遊亭楽春

労働組合役員研修会(ユニオンセミナー)で、笑いの効果や伝統芸の教えをコミュニケーション術向上に活用する講演実績が多い、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

「陽に生きる」の精神は、心と体の癒しのメンタルヘルスケア効果と、コミュニケーションの絆を深める効果を持ち合わせているのです。

主催:第一貨物労働組合。会場:東京都港区の友愛会館。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

道路建設産業のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、役立つメンタルヘルス&コミュニケーション講演をしました。

三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

大手道路舗装会社の労働組合協議会(定期大会)の中での講演です。

笑いの効果でメンタルヘルス&コミュニケーションの講演実績が多い、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

安心して働ける職場環境作りに役立つコミュニケーションや、日頃忙しい皆さんへのメンタルヘルスの講話を織り交ぜながら講演しました。

三遊亭楽春の講演ご感想・「三遊亭楽春さんの講演は楽しく勉強になるお話ばかりで、貴重の時間を過ごすことができました。」

主催:道建労協。会場:ホテルラングウッド(東京都荒川区)。

-----------------------------------------------------------------

 三遊亭楽春講演会、人が笑顔になるコミュニケーションと職場づくりのヒント。

日本生産性本部のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つメンタルケア&コミュニケーション術講演をしました。

日本生産性本部 三遊亭楽春講演会 「人が笑顔になるコミュニケーションと職場づくりのヒント」 講師:三遊亭楽春

大手企業各社の労働組合幹部の皆さんが集まった政策懇話会です。

職場のコミュニケーション活性化やメンタルヘルスの予防策の講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果や伝統芸の教えを活用したコミュニケーション&メンタルヘルスケアの話で盛り上がりました。

主催:日本生産性本部。会場:ホテルグランドヒル市ヶ谷(東京都新宿区)。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会風景。

中部生産性本部のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション講演をしました。

中部生産性本部 人と企業の活力化フォーラム 三遊亭楽春講演会 「モチベーションを高めるコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

中部5県の企業経営者並びに労組代表の両方の方々が参加。

表現力・コミュニケーションの向上講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主催:中部生産性本部。会場:名古屋商工会議所(愛知県名古屋市)。

三遊亭楽春の講演ご感想 ・「三遊亭楽春師匠のおかげで落語から学ぶ奥深さを知り、仕事のモチベーションを高めコミュニケーションに役立ちました。」

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

山梨県電力関連産業・労働組合総連合での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション術講演をしました。

活力ある組織作りを推進する政策・文化研修会 三遊亭楽春講演会 「笑いとコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

活力ある組織作りを推進することを趣旨とした政策・文化研修会です。

コミュニケーション講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効能はコミュニケーション作りの潤滑油になり、活力ある組織作りに役立つことでしょう。

会場:岡島ローヤル会館(山梨県甲府市)。

--------------------------------------------------------------------------

三遊亭楽春が、コミュニケーション講演と楽しい出張落語をしました。

クレディセゾンで、講演会が好評の講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション講演と楽しい落語を披露しました。

クレディセゾン研修会 「三遊亭楽春の講演会&落語会」 講師:三遊亭楽春

新入社員と上司・先輩との間でコミュニケーションを楽しく取れる趣旨で、顧客サービスや気配りの薦めを含めた新入社員向けのメッセージなどを楽しく語って欲しいとのご依頼。

講演が好評の三遊亭楽春が講師として出演しました。

面白くてためになるとくれば、落語はうってつけです。

落語は先人が知恵を出し工夫をして作り上げた、笑いながら楽しく人生を学べる文化です。

主催:クレディセゾン(労組主催)。会場:クレディセゾン・ユビキタスビル(東京中野区)。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の落語に学ぶ笑いとコミュニケーション術セミナーの風景。

日本アクセスのご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つコミュニケーション講演をしました。

日本アクセス・セミナー 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶ笑いとコミュニケーション術セミナー」 講師:三遊亭楽春

職場での明るいコミュニケーション作りに活用できる笑いの効果を学んで頂き、日々の疲れをリフレッシュして今後の仕事の活力を得る講演をご希望でした。

そこで笑いの効果を健康&コミュニケーションに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講師のご指名がありました。

食品流通関連の企業でもあり、落語に纏わる食の豆知識も織り込みながら、楽しく学び役立つ時間を共に過ごす事ができました。

主催:日本アクセス(労組)。会場:日本アクセス本社(東京都品川区)。

職場の活性化講演会(コミュニケーション+メンタルヘルス)が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

労組主催講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の講演会のご感想