笑いと健康の講演会風景を紹介 佐賀編

■全国講演の中で、佐賀県で好評開催された、講師・三遊亭楽春の人気講演会の風景を掲載しています。



三遊亭楽春の講演は、笑いの効果と想像力の効果を合わせた、二つの有用な効果を語る講演がベースです。

楽しく笑えばストレス軽減。酸素を体内に多く取り込み、リラックス&リフレッシュなど体と心の健康に役立ちます。

そして想像力の活用で脳機能のアンチエイジングにも役立つことでしょう。

堅い内容の研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、講演自体が癒しの時間になるように、笑いながら役立つ講演会に構成しています。

講演会の講師をお探しならご依頼は三遊亭楽春へどうぞ!

当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成して、オリジナル形式の講演が高い評価を得ています。



全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。



三遊亭楽春の講演会が好評で全国ネットでテレビ放送されました。

三遊亭楽春 公式プロフィール ← クリックして下さい。

三遊亭楽春の講演会が好評で多くのマスコミ・メディアで紹介されています。

●「企業セミナーで引っ張りだこの、落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演会講師人気ランキングで毎回トップクラスです。」

●「笑いの効果を、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春楽春師匠は講演会の人気講師です。」



三遊亭楽春へ講演会のご依頼ご相談をメールでお受けします。

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談ご依頼メールはこちらでどうぞ ← クリックして下さい。

ご相談用のメールフォームが開きます。クリックしてメールをお送りください。




■全国講演の中で、佐賀県で開催された講演会の様子を掲載しています。

日本各地で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。

*表記される更新日に関わらず、最新の情報も追加して掲載しています。(2018年現在)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

佐賀県の健康福祉フェスタでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いを活用した笑いと健康の講演をしました。

健康福祉フェスタ 三遊亭楽春特別講演会 「笑いは健康の良薬、落語に学ぶコミュニケーション&メンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

民生委員・社会福祉関係者が落語の笑いの中からコミュニケーション力向上とメンタルヘルスケアを学び、日々の活動の活力としてもらうことを目的に、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑うことによりストレスが解消されリラックス効果あり、免疫力の向上にも役立ちます。笑いは健康の良薬です。

「笑顔に矢立たず」 笑顔や笑いを活用する人は、相手からの警戒心や敵対心を取り除き、人と人とのコミュニケーションの距離を近づける効果があります。

「一笑一若」 笑いは笑った人に明るさや元気を与えてくれる効果があります。

明るく温かみのある地域に、人は集まり、絆が生まれ、発展して行きます。地域の明るい社会作りに笑いの効果・効能を大いに活用しましょう。

おかげさまで笑いの効果を活用する三遊亭楽春の講演の評判が高く大入り満員になりました。笑いの効果を大いに活用してください。

主催:佐賀県社会福祉協議会、佐賀県共同募金会。会場:メートプラザ佐賀(佐賀県)

笑いの効果で健康講演会と楽しい落語の組合せが好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

社会福祉協議会で講演会が好評が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いで介護予防講演会の風景。

認知症を学び支える市民の集いでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しい笑いの効果を活用した介護予防講演をしました。

認知症を学び支える市民の集い 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果で介護予防」 講師:三遊亭楽春

高齢者社会を迎える中で、笑いの健康効果を介護予防に生かそうという趣旨で、講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

近隣の一般の市民が多く集まった講演では、認知症に関する専門家の医師のお話と、笑いの効果を介護予防に役立てる三遊亭楽春の楽しい講演の二本立てで開催。

三遊亭楽春講演ご感想・「楽春師匠の笑いの話が良かったです。メモしたので忘れず心がけようと思います。」

三遊亭楽春講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の落語はお腹から笑って免疫アップになったと思います。人を笑わせる、とてもいいこと、すごいと感動しました。」

三遊亭楽春の講演は楽しい参加意識を感じて頂けるように、受講者参加型の講演形式が特徴です。

講演の中に落語の演技を取り入れて「想像力」を活用します。

例えば、蕎麦・うどん等の「麺」を食べる演技では、手で丼の形を作り、扇子で箸を表現します。

麺も丼も箸も、全て参加者の皆様が頭の中で想像(イメージ)するので、聞き手側の「想像力」を必要とします。

手(指先)を使い、表情筋を使い、想像力を使う。

複数のことを同時に行うことで、脳内の複数の部位が刺激され、年齢とともに衰えてくる脳機能の向上に役立ちます。

まずは私が食べる演技を見せます。そして参加者の皆さんもお好きな麺をイメージして「ふぅふぅ、つるつる~」と同じように演じます。

自分が演技をしている楽しさや、友人とお互いの演技を見ることで、会場が明るく大きな笑い声で包まれるのです。

客席に座ったままで簡単にできて、指先や想像力を使うことで脳の活性化に繋がり、心と体のリフレッシュに役立ちます。

主催:佐賀県神崎市。会場:ハンギーホール・大ホール(佐賀県神埼市)。

笑いの効果で介護予防講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)



公式サイトでは三遊亭楽春の講演会風景の一覧を掲載しています。

講演会講師ご依頼のご参考にお読みください。



三遊亭楽春 公式サイト(スマホ版のトップページへ)



三遊亭楽春 公式ホームページ(PC版のトップページへ)