笑いで健康コミュニケーション講演風景 島根編 三遊亭楽春公式HP

■こちらでは全国講演の中で、島根県で開催された講演会の様子を掲載しています。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春マスコミメディア出演情報 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の講演会の風景。

社会福祉法人での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演会をしました。

三遊亭楽春社会福祉健康講演会 「笑いと健康」 講師:三遊亭楽春

笑いと健康の講演実績が多く好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

講演では、笑いの効果と効能を交えて語る講演、受講者の参加型落語体験、さらに三遊亭楽春の楽しい落語で実際に笑いの効果を肌で感じて頂きました。

明るく笑うことで、ストレスの軽減になり、メンタルヘルス向上に役立ちます。笑いのメンタルヘルス効果、リフレッシュ効果を活用して仕事の活力にして頂けたら幸いです。

主催:浜田福祉会法人設立20周年記念行事。会場:島根県浜田市「いわみーる」。

笑いの効果で健康講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の心の繋がり講演会風景です。三遊亭楽春の心の繋がり講演会風景です。

島根県松江市での講演会の様子です。より住良い地域形成を目指した講演会をして欲しいと、講演会が人気の講師・三遊亭楽春に講演依頼がありました。

青年会議所主催・粋な大人の思いやり講座 「心の繋がり講演会」 講師:三遊亭楽春

松江開府400年博市民実施事業の一環として、落語的エキスを加えて講演に活用する講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効用には地域の絆を強くしたり、明るい街づくりのコミュニケーション作りのヒントが多々あります。笑いながら学べる講演で、笑いの効果を大いに活用しましょう。

会場:松江歴史館(島根県松江市)。主催:松江青年会議所・人間力向上委員会

後援:島根県教育委員会、松江市教育委員会、松江開府400年祭推進協議会、山陰中央新報社、ほか。

商工会議所、商工会で講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の地域交流講演会の風景。

島根県出雲市での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春の、楽しく役立つ、地域交流講演会「伝統芸能・落語鑑賞会」が開催されました。

地域交流 三遊亭楽春講演会 「親子で楽しむ伝統芸能、三遊亭楽春落語鑑賞会」 講師:三遊亭楽春

落語鑑賞会の中に、青少年の育成、地域交流をテーマに取り入れた講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

親子で楽しむ伝統芸能・落語鑑賞会と題し、大社中学校の生徒が参加の中心となり、ロータリークラブの協力で、地域の皆さんが沢山参加して集まった講演会で熱気ある盛り上がりとなりました。

落語は想像力と表現力の向上に役立ちます。

落語を想像して聞くことは、誰かのことを思う「思いやりの心」に繋がり、表現力は行動力に繋がっていきます。

大人も若者も一緒に楽しめる内容で、会場いっぱいに明るい笑い声が響きました。

想像力と表現力が明るい地域のコミュニケーションを生み、地域ぐるみの青少年の育成、地域交流に役立つことでしょう。

会場:大社文化プレイスうらら館 (島根県出雲市)。主催:PTA。助成協力:大社ロータリークラブ。

学校、教育関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)