テレビ局ラジオ局新聞出版社主催人気講演講師依頼は三遊亭楽春へ

講師・三遊亭楽春(落語家)の、テレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社主催での講演会の風景をご紹介。

三遊亭楽春の講演は、笑いの効果と想像力の効果を合わせた、二つの有用な効果を語る講演がベースです。

楽しく笑えばストレス軽減。酸素を体内に多く取り込み、リラックス&リフレッシュなど体と心の健康に役立ちます。

そして想像力の活用で脳機能のアンチエイジングにも役立つことでしょう。

堅い内容の研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。

三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、講演自体が癒しの時間になるように、笑いながら役立つ講演会に構成しています。

講演会の講師をお探しならご依頼は三遊亭楽春へどうぞ!



全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。



三遊亭楽春の講演会が好評で全国ネットでテレビ放送されました。

三遊亭楽春 公式プロフィール ← クリックして下さい。

三遊亭楽春の講演会が好評で多くのマスコミ・メディアで紹介されています。

●「企業セミナーで引っ張りだこの、落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は、役立ち度・講演会講師人気ランキングで毎回トップクラスです。」

●「笑いの効果を、メンタルヘルス、コミュニケーション術に活用する三遊亭楽春楽春師匠は講演会の人気講師です。」



三遊亭楽春へ講演会のご依頼ご相談をメールでお受けします。

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談ご依頼メールはこちらでどうぞ ← クリックして下さい。

ご相談用のメールフォームが開きます。クリックしてメールをお送りください。



講師・三遊亭楽春の笑いに学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

職場のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景:講師 三遊亭楽春

企業で開催された「笑いと健康、メンタルヘルス、コミュニケーション」の講演会はこちらでお読みください。(タイトル部分をクリックしてお読み下さい)

笑いの効果を活用した三遊亭楽春の「職場の活性化、メンタルヘルス&コミュニケーション講演会」の様子を掲載しています。

(こちらのページと合わせてお読みください)

-----------------------------------------------------------------

「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する」 講演会講師:三遊亭楽春 免疫力を学ぶ健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演風景です。

健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、落語家・三遊亭楽春が笑いの健康への効果を講演しました。

健康フォーラム講演会 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」に加えて、三遊亭楽春の楽しい落語を披露。受講者参加型の落語体験で笑いの効果を肌で感じて頂きました。

さらに「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目が三遊亭楽春)

会場は免疫力に関心をお持ちの500名のお客様、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

主催:東京新聞社。協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の健康講話、笑いは健康の良薬が新聞記事に掲載されました。

この健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演会の記事が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春師匠・落語家

落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できる、ダブルの効果があるわけです。

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳にいい刺激になるのです。これが落語の効果です。(東京新聞・一部のみ抜粋)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑顔でコミュニケーション講演会の風景。

NHK放送局での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果を活用したコミュニケーション講演をしました。

NHK放送局 精神保健講話会 三遊亭楽春講演会 「笑顔でコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

NHK職員を対象とした、メンタルヘルス&ストレス対処法、職場でのコミュニケーションに関する講演をご希望で、講演が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いの効果は多岐に渡り活用でき、メンタルヘルスに役立ち、職場でのコミュニケーションの潤滑油となります。

会場はNHK札幌放送局で、北海道全域のNHK放送局(札幌、函館、旭川、帯広、釧路、北見、室蘭)からご参加を頂きました。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の笑いに学ぶメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景。

フジサンケイグループでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて学び役立つ、笑いの効能を活用したメンタルヘルス講演をしました。

フジサンケイグループ・メンタルヘルス講演会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果に学ぶ職場のメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

フジサンケイグループ(7社合同)のメンタルヘルス講演会で、職員を対象とした職場のメンタルヘルスに関する講演をご希望でした。

そこで講演が好評の三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春のオリジナルの参加型講演会形式では、フジサンケイグループの皆さんご熱心な参加姿勢で、楽しく笑いながら一生懸命に参加してくださいました。

「笑いの効果」と「落語の想像力」の二つで、楽しく笑いながら、職場のメンタルヘルスケア&コミュニケーション向上に活用して頂ければ幸いです。

主催:フジサンケイグループ。会場:ダイバーシティ東京オフィスタワー・スカイルーム(東京都江東区)。協力:中央ラジオ・テレビ健康保険組合。

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春のメンタルヘルス&コミュニケーション講演会風景

ラジオの文化放送グループでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて学び役立つ、笑いの効能を活用したメンタルヘルス講演をしました。

文化放送グループ・メンタルヘルス講演会 三遊亭楽春講演会 「笑いの効果でコミュニケーション講演会」 講師:三遊亭楽春

ラジオの文化放送グループ(3社合同)の講演会で、笑いの効果で職場の活気とメンタルヘルスをご希望でした。

そこでコミュニケーションをメンタルケアに活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

文化放送グループの皆様の熱気ある参加姿勢のおかげで、楽しく盛り上がった講演会になりました。

主催:文化放送グループ。会場:文化放送・社内(東京都港区)。協力:中央ラジオ・テレビ健康保険組合。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の健康落語講演会、笑いは健康の良薬の風景

夕刊フジ(産経新聞社)主催での講演風景です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演をしました。

落語で健康を楽しく学ぼう!笑いで健康応援セミナー 「三遊亭楽春の健康落語講演会、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

夕刊フジ(産経新聞社)主催の健康講演会です。読者の方々を集めて健康への意識を高める趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

三遊亭楽春の笑いの効果・効能を活用した「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

笑いは健康の良薬です。笑うことにより、ストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、健康向上に役立ちます。

主催:夕刊フジ(産経新聞社)。会場:ハウスクエア横浜(ハウスクエアホール)。

三遊亭楽春の講演会活動が注目され、産経新聞社「夕刊フジ」に記事が掲載されました。

三遊亭楽春の講演会活動が注目され、産経新聞社「夕刊フジ」のカラーページの一面全部を使用してインタビュー記事が掲載されました。

笑いはこころの万能薬 三遊亭楽春

企業や医療、介護関係などから「笑いとメンタルヘルス」「笑いで健康向上」をテーマにした講演の依頼も多く、全国を飛び回っている。

「落語会を終えたとき、お客さんの表情が始める前より柔和で明るくなっていると感じていました。落語を初めて聴いた方も笑顔なんです。

あるとき、今度は楽屋に引っ込んだ僕も気分がいいということに気がつきました。つまり、相手を気分よくさせると、こっちも気持ちよくなるということ。

こういったキャッチボールが、健康にいいんじゃないかと思いました。これが笑いと健康をテーマにしたきっかけです」

話に説得力を持たせるため、メンタル心理カウンセラー、メンタルヘルス・マネジメント検定、生活習慣病予防アドバイザー、救急法救急員、認知症介助士など16の資格を取得した。

「笑えばいいことがあると言う人は多いですが、なぜいいのかと掘り下げる人は少ないですよね。何か説明書みたいなものがあれば、より納得して聴いてくださると思ったわけです」

落語を聴くときには想像力が刺激され、これが脳の活性化につながる。また、笑うことで免疫力が高まり、ストレスも発散できる。

落語でおなじみのそばを食べる演技、酒を飲む演技に挑戦してもらう「お客参加型」の講演になっている。

この落語体験には、想像力を養う、やった後に笑える、そして表情筋を使うという3つの効果がある。

(産経新聞社 夕刊フジ ぴいぷる紙面より一部抜粋)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会の風景。

岩手めんこいテレビ・グループで開催された講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく聞けて学び役立つ、コミュニケーション&カスタマーサービス講演をしました。

岩手めんこいテレビ・グループ 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶビジネスのヒント ~気遣い・心遣い~」 講師:三遊亭楽春

フジテレビ系列局である、岩手めんこいテレビ・グループは「人材育成」に力を入れています。

岩手めんこいテレビグループの社員人材育成プログラム研修会で、コミュニケーション&カスタマーサービス講演実績が好評の三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

主催:岩手めんこいテレビ・グループ。会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いは健康の良薬講演会の風景。

博報堂(健康保険組合)のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いの効果で健康講演会をしました。 (大阪府・西日本エリア)

博報堂健保組合・特退健康講演会 三遊亭楽春講演会 「笑うことは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

「健康に生き人生を楽しむ」をコンセプトに、固くなく楽しく聞ける講演をご希望でした。

笑いの効果をメンタルヘルスなどの心と体の健康向上に活用する講演が好評の、三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

堅苦しい研修会や勉強会は参加していて疲れるとの声を参加者から多く聞きます。三遊亭楽春の講演は楽しく参加意識を持って頂き、笑いながら役立つ講演会になることをモットーにしています。

笑いの効果を実際に肌で感じて頂くための、笑いの健康効果を語る講演と、三遊亭楽春の楽しい落語の組み合わせは、おかげさまで好評を頂いています。

笑いの効能でストレスの軽減、想像力の活用で脳の機能の活発化。

三遊亭楽春の講演内容は、「落語で脳を若々しく、想像力を豊かに活用」し、笑いと想像力の「二つの相乗効果」を感じて頂ける内容に構成しています。

意識の高い参加者様と、スタッフ様のバックアップのおかげで、盛り上がり楽しい講演会になりました。

主催:博報堂・健康保険組合。会場:ガーデンシティクラブ大阪(大阪府大阪市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の落語に学ぶ顧客満足講演会の風景。

日販(日本出版販売株式会社)マネジメントセミナーでの講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ顧客満足向上講演をしました。

日販マネジメントセミナー 三遊亭楽春講演会 「落語から学ぶ顧客満足向上」 講師:三遊亭楽春

日販マネジメントセミナー・メインテーマ ~秘策!これで業績回復!ダウントレンドでの勝ち組~

会場:ホテルメトロポリタンエドモント(東京都千代田区)。

日本出版販売株式会社(日販)は、書籍・雑誌の流通を担う国内最大の出版販売会社です。

参加は書店オーナー経営者層と、管理職マネージャーの方々で、異業種からCSマインドを学ぶ趣旨で、講演実績が多い三遊亭楽春に講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演ご感想・「三遊亭楽春師匠の講演はとても楽しく、実践的な事や、メンタル面など得ることが多々ありました。」

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春特別講演会「笑いで心と体をリフレッシュ」

宮崎政経懇話会&女性懇話会での講演風景です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いで心と体をリフレッシュする講演をしました。

宮崎政経懇話会&女性懇話会 三遊亭楽春特別講演会 「笑いで心と体をリフレッシュ」講師:三遊亭楽春

宮崎日日新聞社・宮日文化情報センター主催の講演会で、今回は宮崎県内全域の6会場合同(県央、霧島、延岡、日向、児湯・西都、県南)の集会となる大規模な講演会でした。

宮崎県内の政治経済の更なる向上を図る趣旨で、笑いで心と体をリフレッシュ&モチベーションアップの講演実績が多い、三遊亭楽春に講演会の講師のご指名がありました。

「一笑一若」の精神は、ご自身ので心と体のリフレッシュして明日からの日々の活力となり、また職場の明るいコミュニケーション作りにも役立てることができます。

笑いの効能を、心と体のリフレッシュに大いに活用して頂ければ幸いです。

主催:宮崎日日新聞社、宮日文化情報センター。会場:宮崎観光ホテル(宮崎県宮崎市)。

三遊亭楽春の「笑いで心と体のリフレッシュ講演会」が好評のため、新聞に紹介記事が掲載されました。

三遊亭楽春の「笑いで心と体のリフレッシュ講演会」が好評のため、新聞に紹介記事が掲載されました。 (宮崎日日新聞)

「笑いと想像力を働かせる落語は健康に良い」 落語で心身健康に 三遊亭楽春さん指摘

落語家の三遊亭楽春さんが「笑いで心と体のリフレッシュ」と題して講演した。

落語家として活動する傍ら、メンタル心理カウンセラーなど16の資格を持つ楽春さん。

「ストレスの大きな原因は人間関係。コミュニケーションを促すには笑いが必要」

笑うことで酸素を取り込み、血の巡りが良くなることでリフレッシュできる」などと解説した。

扇子を使って麺をすすったり酒を飲んだりするしぐさを来場者と一緒に実演。

最後には落語を披露し、抑揚の効いた軽妙な語り口で会場を沸かせた。

写真:落語を交えて笑いの効能について講演する三遊亭楽春さん。

-----------------------------------------------------------------


三遊亭楽春の講演会がテレビで日本各地へ放送されました。

講演会が好評の講師・三遊亭楽春の講演が高い評価を頂き、テレビの講演番組「テレビ寺子屋」に出演。全国ネットで日本各地に放送されました。

三遊亭楽春の講演が放送されたテレビ番組「テレビ寺子屋」は、各界の一流講師陣が講演をする、40年以上続く長寿の人気講演番組です。

三遊亭楽春の4本の講演テーマが日本各地へ放送されました。

全国ネットでテレビ放送された三遊亭楽春の講演の評判が好評のため、日本各地から大きな反響を頂き、講演会の講師のご依頼を数多く頂いております。

関東地域ではフジテレビで放送。テレビ静岡など24局全国ネットで放送され、4回出演して三遊亭楽春の4本の講演が全国各地へ放送されました。

◆テレビ放送 1本目・講演テーマ 「子どもに伝えたいコミュニケーション術(学校で出張落語会)」 講師:三遊亭楽春

◆テレビ放送 2本目・講演テーマ 「笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春

◆テレビ放送 3本目・講演テーマ 「伝統芸に学ぶコミュニケーション」 講師:三遊亭楽春

◆テレビ放送 4本目・講演テーマ 「笑いに学ぶメンタルヘルス」 講師:三遊亭楽春

■テレビ寺子屋のホームページ「講師の紹介」で、三遊亭楽春のテレビ放送の講師情報をご覧ください。(テレビ寺子屋サイトはこちら

三遊亭楽春の講演会がテレビで日本各地へ放送されました。

三遊亭楽春の笑いと健康の講演がテレビ放送されました。

テレビ番組放送 公開講座 「笑いは健康の良薬」 三遊亭楽春(講演会講師)

笑いは健康に良い効果を与え、笑いは健康の良薬だと言われています。

皆さん、大きな声で笑ったあと、「フー」とか「ハー」とか息を吸って吐きますよね。

これがいいのです。大きな声で笑って、酸素を吸い・吐く事によって血の巡りが良くなり、体はスッキリします。

「笑顔に矢立たず」笑顔の人に、矢を向けて射ることは無いといいます。(コミュニケーション向上、メンタルヘルスケアに役立ちます)

顔には「表情筋」という筋肉があります。脳からの指令を受け、この筋肉を使って人は表情というものを作っています。

ところが人はこの筋肉の2割程度しか使っていないそうです。

逆に考えると、8割はお休みしているわけです。

8割もお休みしている上、普段、笑わない生活をしていると、しかめっ面のまま顔が固まってしまいます。

ですから、頬の筋肉を緩めて笑うことで、とても柔和(明るく若々しい)な顔になるのです。

難しいことはありません、家で鏡を見て、ほんのちょっと笑顔を作ってみる練習をすればいいのです。

まぁ、私の落語(講演)を聞いてもらえば一番良いのですが。(笑)

その笑顔の練習の積み重ねが、頬のあたり筋肉を緩め、健康的なお顔作りに繋がるのです。

他人から見て「この人はいつまでも若々しいな」「この方は元気そうだな」という印象を与えることができます。

そう見てもらえることで、ご自身の気持ちにも良い影響を与え(メンタルヘルスケア)、前向き(ポジティブ)になっていけるのです。(内容は一部のみ掲載)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の笑いと健康の講演会がラジオで放送されました。

ラジオ番組公開健康講座 「聞いてなるほど健康習慣、笑いは健康の良薬」 講師:三遊亭楽春(落語家・真打)

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演」がラジオ番組で放送されました。

健康管理センター公開講座 「聞いてなるほど!健康習慣」で、三遊亭楽春ほか高名・多彩な講師陣が元気で人生を楽しむ秘訣を講演しました。

「一笑一若の心で楽しい毎日を」

落語は日本人の深い心情を非常によくとらえたもので、江戸時代に生きていた人たちの息づかいや生活の雰囲気がグッと凝縮されている文化です。

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語の「笑い」の良いところは聞いているだけで自然と頭を使うことです。今風に言うなら脳トレです。

落語の演技・仕草には実物がなく、何かがあるように頭の中にイメージを膨らませて演技をします。

たとえば、蕎麦を食べる演技であれば、片方の手で丼を持つポーズをし、扇子を箸に見立てて蕎麦をたぐります。

落語を楽しむには聞いている皆さんの想像力が必要なのです。これが聞いている人の頭(脳)の血流を良くします。

特に前頭葉の血流が大変に良くなります。前頭葉の前頭前野という部分は、やる気や元気を司っているところです。

ですから落語を聞くと元気が出てきて、脳の活性化にも役立つのです。まさに笑うことは効果的な健康法といえるでしょう。(SBSラジオ健康特番より一部抜粋)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の笑いは健康の良薬講演会が新聞に掲載されました。

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」が好評で新聞に掲載されました。

ラジオ番組で放送された健康講演講座の講師を務めた、落語家の三遊亭楽春の講演内容を紹介した新聞記事です。

笑顔を広げ、明るく過ごそう!「笑いは健康の良薬」 三遊亭楽春

最近、さまざまな研究が進む中で、落語の「笑い」が健康に役立つのではないかといわれるようになってきました。

落語の「笑い」の良いところは聴いているだけで自然と頭を使うことです。落語は聴いている皆さんの想像力が頼りなのです。これが聴いている人の頭(脳)の血流を良くします。

前頭葉の前頭前野という部分はやる気や元気を司っているところです。ですから落語を聴くと、元気が出てきて、脳が活性化し、物忘れ防止などにも役立つのです。

まさに笑うことは人間が持つ免疫力を高める効果的な健康法といえるでしょう。(静岡新聞:三遊亭楽春の講演より一部のみ抜粋)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション術向上講演会がTBS系テレビのニュース番組の特集コーナーで放送されました。

三遊亭楽春の企業でのコミュニケーション術向上講演会の評判が好評で、TBS系テレビのニュース番組の特集コーナーで放送されました。

落語家・三遊亭楽春の企業への講演会は「コミュニケーション術」「気遣い」などを学び顧客満足度の向上をはかり最近では企業も注目。

落語の表現力を学び、顧客の心をつかもうとする試みが広がりを見せている。

「日本の伝統文化である落語には庶民の知恵や知識がたくさん入っています。それを現代社会が参考にするのはとても良い事だと思います。」(コメント:三遊亭楽春)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の落語に学ぶコミュニケーション講演会がテレビで放送されました。三遊亭楽春の落語に学ぶコミュニケーション講演会がテレビで放送されました。

コミュニケーション講演会が好評の講師・三遊亭楽春がテレビ出演しました。(番組:東京もっともっと!元気計画研究所)

番組テーマ 「コミュニケーションをもっと向上させるために落語体験をしよう」 テレビゲスト講師:三遊亭楽(向かって一番左が三遊亭楽春)

番組内では企業や学校での講演実績が豊富な講師・三遊亭楽春が、コミュニケーション力不足の解決案、コミュニケーション向上のテクニックを披露しました。

三遊亭楽春の落語に学ぶコミュニケーション講演会がテレビで放送されました。

学校の生徒や、企業の若手社員など、若い人のコミュニケーション力の低下は重要な問題になっています。

テレビ番組内では、三遊亭楽春の学生たちへの講演風景をテレビ放送しました。

落語体験を通して、想像力と表現力を身に着ける事で、コミュニケーション力のアップに役立ちます。

-----------------------------------------------------------------


三遊亭楽春 公式プロフィールプロフィール、マスコミ掲載情報などはこちらでお読み下さい。

三遊亭楽春の講演の評判が高い評価を得て、多数のマスコミ、メディアに紹介されています。

以下で数点ご紹介します。さらに詳しくはプロフィールをご参照下さい。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒントが新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のCSマインド向上&コミュニケーション講演会が好評で注目され新聞に掲載されました。 (日経産業新聞)

「三遊亭楽春のサービス哲学、落語に学ぶビジネスのヒント」

落語家・三遊亭楽春師匠の講演会は参加者の「役立ち度ランキング」で毎回トップクラスです。

落語家・三遊亭楽春師匠が講師として企業研修、社内研修に落語を取り入れ、寄席など落語界の伝統から学ぶサービス精神について講演している。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春のコミュニケーション講演が新聞に掲載されました。

三遊亭楽春のコミュニケーションを学ぶ講演会が好評で、読売新聞に掲載されました。 (読売新聞)

コミュニケーションを学ぶ講演会「落語に学ぶ人間関係」を三遊亭楽春さんが講演しました。

落語家・三遊亭楽春さんは落語界の心遣いをビジネスにも生かしてもらおうと企業に出張講演し人気を集めている。

三遊亭楽春さんが職場や家庭のコミュニケーションを落語から学ぶ講演会に出演しました。落語を通して意思疎通に生かすコミュニケーションのヒントを伝授しました。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の顧客サービス講演会が情報誌に掲載されました。

三遊亭楽春の講演会が好評で、日本商工会議所発行の全国の経営者・リーダーが選ぶビジネス情報誌に掲載されました。 (日本商工会議所発行:石垣)

職場環境に活力を与え、職場環境の向上に役立て、働く者のモチベーションアップにつながる「笑いの効用」について三遊亭楽春氏にインタビュー取材。

人間関係を円満にしたり、社員をやる気にさせたり、仕事の能率をアップさせたり、心身をリラックスさせたり、そんな「笑い」のさまざまな効用が広く知られるようになり、職場の活性化に役立てている企業が増えている。

三遊亭楽春師匠は顧客サービスやコミュニケーション術について、独自のパフォーマンストレーニングを取り入れた講演を披露、それがビジネスに役立つと評判になっている。



三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)



三遊亭楽春 公式ホームページ(PC版のトップページへ)