ヤクルトで講演風景 健康メンタルケア顧客満足 三遊亭楽春公式HP

三遊亭楽春のヤクルトグループでの講演会の風景をご紹介。

-----------------------------------------------------------------
全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春プロフィール ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------
三遊亭楽春マスコミメディア出演情報 ← こちらでお読み下さい。
-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春への講演会のご相談やご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談・ご依頼メール ← こちらをクリックして下さい。(お問合せ、ご相談のみでもOKです)

-----------------------------------------------------------------
当サイトでは三遊亭楽春の講演のごく一部のみ紹介しています。

実際の講演では、多彩な内容を盛り込んで、楽しく聞けて学べるように構成しています。
-----------------------------------------------------

「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講演会講師:三遊亭楽春免疫力を学ぶ健康フォーラムでの三遊亭楽春の講演風景です。

ヤクルト本社が協賛する、東京新聞健康フォーラム「免疫を学んで、健康な生活」で、講演会の講師・三遊亭楽春が、笑いの健康への効果を講演しました。

健康講話 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講演会講師:三遊亭楽春

主催:東京新聞、協賛:ヤクルト本社。後援:東京都栄養士会。会場:ヤクルトホール(東京都港区)

落語家・三遊亭楽春、順天堂大学で免疫を研究する先生、ヤクルト本社広報室を交えて、身体を守る免疫力、NK細胞の活性化などをテーマに講演が行われました。

講演の内容は、三遊亭楽春の「健康講話・笑いは健康の良薬」、大学の先生による「身体を守る免疫の話」、ヤクルト本社広報室からの講話で「おなかの健康と免疫」です。

講演の最後には、三遊亭楽春と上記の二名で「免疫力向上の秘訣」についてトークショーが開かれました。

(写真:健康フォーラム 免疫力向上の秘けつの講演風景。右から二人目のパネリストが三遊亭楽春)

会場のヤクルトホールは免疫力に関心をお持ちの500名のお客様や、注目の講演会にマスコミ関係者が大勢集まり、大入り満員になりました。

三遊亭楽春の楽しい落語で実際に笑いの効果を肌で感じて頂きました。

講演では、笑いの効果と効能を交えて語る講演、受講者の参加型落語体験、さらに三遊亭楽春の楽しい落語で実際に笑いの効果を肌で感じて頂きました。


三遊亭楽春の健康講話、笑いは健康の良薬が新聞記事に掲載されました。


この健康フォーラムでの落語家・三遊亭楽春の講演の様子が新聞に掲載されました。

健康講話 楽しくナルホド! 「笑いは健康の良薬 笑いで免疫力アップ、想像力が脳を活性化する!」 講師:三遊亭楽春師匠・落語家

イマジネーションで認知症を予防

笑いは座っていながら適度な運動にもなって、NK活性も上がります。

認知症の原因の一つにはストレスもあると聞きます。落語は笑ってストレスを発散し、想像力を使って脳を活性化できると、ダブルの効果があるわけです。

オチの「なるほど!」体験にもいい効果

落語は話を聞くだけでもいい効果があるんですよ。皆さん落語ではオチで笑うわけですが、オチの前にはなにかちょっとした「ひっかかり」があるものなんです。

これがまた脳にいい刺激になるのです。これが落語の効果です。 (東京新聞:ヤクルトホールでの三遊亭楽春の講演より一部のみ抜粋)

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のコミュニケーション講演会の風景。

ヤクルトからのご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、コミュニケーション術講演をしました。

ヤクルト大会CS向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶコミュニケーション術」 講師:三遊亭楽春

会場にはヤクルトレディを中心に約500名近く集まり大盛況の講演会でした。

大会開催の責任者様が、ご友人から「三遊亭楽春師匠の講演がすばらしい。」との情報を聞き、ヤクルトグループでの講演も多い三遊亭楽春へ今回の講演会の講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の講演が好評で、他社にまで評判が広がって講演依頼を受けるとは大変に光栄なことです。

主催:岩手ヤクルト販売。会場:岩手県花巻温泉のホテル花巻。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春の笑いと健康の講演会の風景。

ヤクルト(イースト・ロジスティクス)での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つ、笑いと健康の講演会をしました。

ヤクルト経営者交流会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会」 講師:三遊亭楽春

ヤクルトイースト・ロジスティクス主催で、多数の協力企業参加の経営者交流会講演会で、三遊亭楽春が「笑いと健康のメンタルヘルス講演会」をしました。

ヤクルトグループ関係でも講演実績が多い三遊亭楽春に講演会の講師依頼のご指名がありました。

笑いを活用することで、ストレスの軽減が望め、メンタルヘルスケア、健康効果の向上に役立ちます。

会場:ホテル東日本宇都宮(栃木県宇都宮市)。

-----------------------------------------------------------------

講演会講師・三遊亭楽春のカスタマーサービス講演会の風景。

ヤクルト(ヤクルト化粧品)も会員企業として参加する、訪販化粧品工業協会での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が、楽しく役立つカスタマーサービス講演をしました。

化粧品業界カスタマーサービス向上 三遊亭楽春講演会 「落語に学ぶカスタマーサービス」 講師:三遊亭楽春

ヤクルト、日本メナード、ノエビア、ポーラ、サンスター、オッペン、シャルレ、シーボン、フルベール、アイスター・・・などの企業が多数参加。

カスタマーサービス&コミュニケーションの講演で実績が多い、三遊亭楽春へ講師依頼のご指名がありました。

笑顔や笑いがもたらす顧客対応効果はコミュニケーション&カスタマーサービスに有効です。

会場:東京の虎ノ門パストラル。

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春 公式サイト(トップページへ移動・講演会風景の一覧を掲載しています)