出張健康講演会&コミュニケーション:長崎編

■全国講演の中で、長崎県で好評開催された、講師・三遊亭楽春の人気講演会の風景を掲載しています。



全国で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。



三遊亭楽春 公式プロフィール ← クリックして下さい。

20種類以上の資格を取得し、講演テーマによってその知識をプラスした講演内容が人気です。

三遊亭楽春の講演会が好評で、多くのマスコミ・メディアで紹介された情報も掲載しています。



三遊亭楽春へ講演会のご依頼ご相談をメールでお受けします。

三遊亭楽春への講演会・講師の、ご相談、ご依頼をメールでお受けしております。

三遊亭楽春へ講演会・講師のご相談ご依頼メールはこちらでどうぞ ← クリックして下さい。

ご相談用のメールフォームが開きます。クリックしてメールをお送りください。



■全国講演の中で、長崎県で開催された講演会の様子を掲載しています。

日本各地で開催された三遊亭楽春の講演会の風景 ← こちらでお読み下さい。

*表記される更新日に関わらず、最新の情報も追加して掲載しています。(2018年現在)

-----------------------------------------------------------------

講師・三遊亭楽春の落語で笑ってリフレッシュ講演会の風景。

長崎大学病院の看護部自治会つくし会文化部のご依頼での講演会の様子です。講演会が人気の講師・三遊亭楽春が健康落語講演をしました。

看護部自治会 三遊亭楽春講演会 「笑いと健康の講演会・笑いでリフレッシュ」 講師:三遊亭楽春

落語を交えた笑いでリフレッシュ講演をご希望で、講演実績が多い三遊亭楽春に講演会に講演会の講師依頼のご指名がありました。

三遊亭楽春の「笑いと健康の講演会」は、健康の講演と、楽しい落語を披露するお得な組み合わせで好評です。

日頃忙しい看護職の皆さんに落語の笑いで大いにリフレッシュしていただきました。

笑いは健康の良薬です。笑うことによりストレスが軽減され、心身のリラックス効果があり、免疫力の向上にも役立ちます。

ひとつ笑えばひとつ若くなる、「一笑一若」の気持ちで笑って元気になりましょう。

「笑顔に矢立たず」 笑顔でいる人には矢を向けないということです。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与える効果があります。

明るいコミュニケーションが活用されることで、職場のチームのモチベーションが高まり一体感を得る事が出来ます。

落語の笑いの効果をメンタルヘルス&コミュニケーションに活用して、明日からの活力にしてくだされば幸いです。

会場は長崎県の長崎大学医学部ぽんぺ会館(長崎市内)

医療、看護、介護関係者への講演会が好評|講師:三遊亭楽春(日本各地での講演会の様子はこちらでお読み下さい)

-----------------------------------------------------------------

三遊亭楽春の出張落語会の風景です。

長崎県の離島、的山大島(あづちおおしま)に出張落語会で伺いました。

「笑いが島を元気にする!三遊亭楽春落語会」

笑いは健康の良薬です。笑いが島を元気にするという趣旨で開かれた三遊亭楽春の健康落語鑑賞会です。

的山大島は長崎県の平戸島の北方にある島で平戸市に属します。平戸からフェリーに乗って45分の距離です。

大島村青年団プレゼンツ、レッツ笑(ショー)タイム!会場は大島中学校体育館です。

人口1500人ほどの小さな島ですが、体育館はなんと500人近くの島民が集まり、大いに笑って楽しい落語会になりました。



公式サイトでは三遊亭楽春の講演会風景の一覧を掲載しています。

講演会講師ご依頼のご参考にお読みください。



三遊亭楽春 公式サイト(スマホ版のトップページへ)



三遊亭楽春 公式ホームページ(PC版のトップページへ)